※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が嫌われるように仕向けてきて、周囲に私の悪口を言って回ります。義家族から絶縁されました。この状況は改善するでしょうか?

わたしは嫌われ者です。旦那の親兄弟姉妹、友達職場の人みんなから嫌われてます。

理由はわかってて、旦那が、わたしと意見合わないと話大きくして“嫁がこう言ってた。”“〇〇さんのこともこう言ってた”と伝えます。
例えば、赤ちゃんの食器消毒してて、
“菌ばっかり気にしてバカじゃね?”と言う旦那に反論すると3才の子の食器を消毒してない同僚に
“嫁が〇〇さんのこと不衛生だって言ってた。普通消毒するって言ってた”みたいな感じです。

そして、
“〇〇さんが、お前のこと潔癖症、気にしすぎって言ってたよ、ほらみろ、おれが正しい”みたいな感じです。

モラハラの、人を巻き込みタチが悪い感じです。
逆に周りの人の悪い話も面白がって私に教えてきたり、なんでも愚痴ってきます。

旦那の周りみんなに嫌われてるし、わたしも嫌いです。、これで、義姉、従姉妹たちから絶縁されました。

治ると思いますか?または、旦那が結構ヤバいやつだって気づいてもらえますか?

コメント

I&S&K

はじめてのママリさんっていうより、旦那さんの方が犬猿されて一緒に犬猿されたってだけな気がしますよ😅

周りも旦那さんがおかしいと気づいてて、合わせないと面倒なんで合わせてるだけじゃないかなと思います😖

正直どこかしら何かしら悪口や愚痴なんてみんな言ってるんだから、それを相手に伝えるとか子供がする事と一緒ですよね💦

そんな立ち回りしてる人に注意したりはじめてのママリさんを擁護したりしたら、自分に被害が被ると普通の人なら感じ取ると思います🤔

家族から絶縁されてるような旦那を抱えて人生歩みたくないのでわたしなら将来考えます👌

もいもい

治らないと思います!
ずっとそうやって生きてきたんでしょう!でもそのうち本性に周りは気づくと思います。辻褄が合わなくなることが出てきてボロが出ると思います。
でもその時まで待っていたら疲れて病みそうです💦

あと、嫌われている相手が義親、義兄弟義従兄弟や旦那さんの友達ですよね?
ママリさんの友達にも旦那さんが原因で嫌われてしまったなら、本当にママリさんが言ったかどうか確認しないまま鵜呑みにする友達は友達ではないと思います🙁
なので個人的には嫌われても平気な人たちなので気にしなくて良いと思います😊

私はおかしい周りの人全員切って離れるのが1番精神的には良さそうだと思います💦

はじめてのママリ

嫌われてるのは、はじめてのママリさんじゃなくて、旦那さんのほうだと思います。
旦那さんの親兄弟は分かりませんが、少なくとも友達や職場には旦那さん、嫌われてそう…。