※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

排卵後、排卵検査薬がずっと陽性なのは普通ですか?右下腹部痛やズキズキ感がある場合、早めに病院受診した方が良いでしょうか?

排卵後、排卵検査薬はずっと陽性のままですか?😣

2月10か11日に排卵済と病院に言われ、フライングと用途が違うのは重々承知で排卵検査薬を使ってみると昨日も今朝もうっすら線がでてきました💦

先月はhgc注射をして10日目に陰性になったのですが、このときはたまたま陰性になっただけで反応が出続けるんでしょうか?
ずっと反応がでると言ってた人がいらっしゃったので
😭
右側下腹部痛、付け根あたりが2〜3日ズキズキする感じが続いており、今まで感じたことないので、卵巣嚢腫のせいなのかな?とか思って早めに病院を受診した方が良いんでしょうか?

コメント

私の場合は排卵後はちゃんと真っ白な陰性になります!

ずっと陽性の場合は多嚢胞の方が多いかと!多少の薄い線の場合は出てる方もいらっしゃるかもです。何かしらのホルモンは常に出ているので反応しちゃってる可能性も。

気になるなら受診された方が安心ですよ!少し様子見れるならそれでも🙆🏻‍♀️