※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

カウフマン療法中断後、生理が来ない状況で心配。同じ経験の方いますか?病院へ行くべきでしょうか?

※カウフマンについてです

元々多嚢胞があり、一時的にカウフマン療法をしてそのあと一時中断。その後半年くらいで自然妊娠し、2020年5月に出産しました。2020年12月から生理?のような出血が再開し、生理痛がなく量もそんなに多くないので無排卵だと思っていた月経が毎月2.3日あたりから始まり、大体7日間で終わっていました。
ずっとそのような出血が毎月大体同じ日くらいに始まっており、2人目を欲しいので2021年10月頃からまたカウフマンをして体の調子を整えており、2022年年明けから妊活を始める予定だったので12月までカウフマンの薬を飲んでました。
カウフマンを中断してから最初の生理が来るはずの2月の初旬になっても生理が来ず、未だありません……

カウフマン中断してしまうと生理のような出血が来なくなったことにとても心配です……(;_;)
(カウフマンで薬を飲んでたときは飲み終わってから3日後くらいに出血がありました。最後に薬を飲みきったのは12月内、最終の出血が12月27日からの1週間です)

同じような経験された方、いらっしゃいますか?(;_;)
病院へ行った方がいいでしょうか(;_;)
(ちなみに不妊治療クリニックへは4月に初診で行く予定です)

コメント

まま

多嚢胞で半年生理が来なかったのでカウフマン療法を3ヶ月しました。

先生は治療をやめたら排卵して生理が来ると思うと言っていましたが…卵胞は育つことなかったです。
なので、強制リセットをしクロミッドを使ったタイミング法に切り替えました😢

カウフマン療法を止めて次の通院は予約しなかったんですか?
私は止めてから効果が出ているか確認してました。