※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が熱性痙攣で病院に救急車で運ばれました。再発の可能性はあるでしょうか。

涙が止まりせん。

今まで健康で熱も1.2回程度しか出したことない娘が、お風呂上がりに急に痙攣してぐったりして白目剥いて…

救急車で病院にきました。

今は落ち着いて、経過もいいのでお会計してこれから帰ります。

怖かった……
娘がいなくなってしまうんじゃないかって…
思い出しただけで…

健康第一って本当にそうですね。

日々の生活や救急隊の方、病院の方に感謝します。

熱性痙攣…怖い…
再発もあるのでしょうか。

コメント

ママリ🍋

お気持ち分かります😢
聞いた事はあっても実際目の当たりにするとほんとにこのまま死んでしまうんじゃないかと思うほど怖いですよね😭

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰宅して、隣ですやすや寝る娘を見てほんと怖かったと、無事に帰ってこれてよかったと涙が止まりません。

目の前で娘があんな姿になって怖くて怖くて仕方ありませんでした。

• 2月17日
いちご

大変でしたね😭
お気持ちよく分かります😭😭
娘も1歳半のときに熱性痙攣になり泣きながら救急車を呼びました💦心配でたまらないですよね😭
娘はその1回きりで今まできていますよ!!
妊娠中とのことで悪阻もあるかと思いますが、無理なさらずにしてくださいね🥺

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しい言葉ありがとうございます。

目の前で娘があんな姿になって、怖くて…
    悪阻もひどくなってきて最近我慢させてることばかりだったので…
    今まで以上に大切にしていきたいと思います…
    目の前にある日常は当たり前にみえて当たり前ではないと思いました…

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね。怖かったですよね。
うちの子も1歳の時に熱性痙攣になりパニックで救急車乗りました💦
でも幸い娘はそれ以来再発してません。

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖かったです…
    再発してないとのことで、よかったですね。

娘の経過も注意深く見ていきたいと思います…

• 2月17日
あーか

うちは下の子が複雑型熱性痙攣です。
スムーズな搬送で何よりです。。
うちは搬送に1時間かかったのでほんと気が気じゃなかったです…

熱性痙攣は繰り返すこともあります💦
うちの子はダイアップで抑えてます。
お風呂上がりとなると無熱性痙攣の可能性もあるかと思いますので、繰り返すようなら検査もするかなと思います。

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院では40度の熱があり、解熱剤だけもらってきました…

本当に怖くて…
    繰り返すこともあるんですね。今夜は眠れません…

• 2月17日
みあごろめ

熱性痙攣、何回も見ていますが怖くてたまりません。
怖かったですよね。少し落ち着かれましたか?
再発はしますが、熱性痙攣で死亡することはないみたいです。私はそれをずっと頭に入れてます!

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰宅して、今は娘をいつもの布団で寝かせてます。
    すやすや眠っていて、その姿を見るだけで本当に涙が…

ありがとうございます。元気出ます。

• 2月17日
  • みあごろめ

みあごろめ

うちは病院の待合室で痙攣を起こし、処置して帰宅した玄関先でまた痙攣を起こして病院にトンボ帰りをしたこともあります。
    1日2回痙攣したので脳波を取ったり…

健康と日常を大事にしようと思えますよね。
    熱性痙攣は防ぎようもないところもあるので…
    今日は中々寝れないと思いますが横になって少しでも身体休めてくださいね。
    ママが倒れてしまっては大変ですから😰
    お大事になさってください。
    早く元気になりますように!!

• 2月17日
あお

息子も2歳になったばかりの頃に急に発熱し、41℃まで上がったと思ったら急に呼吸が止まり、顔と唇が真っ青になり、白目を剥いてしまいました。痙攣をしなかったので、熱性痙攣だと分からず、本当に焦りました💦💦
すぐに救急車を呼ぼうとしましたが、旦那は間違えて110番するし(笑)、私は焦りと息子が死んじゃう!と恐怖で泣き叫び、かなりカオスな状態でした、、😣
救急車が到着する頃には意識が戻ったので時間にしたらほんの数分だったと思うのですが、その時は何十分にも感じました💦
病院で先生に熱性痙攣と言われて、その日のうちに帰って来れましたが、旦那と2人で何度もため息をつき、普段息子が元気に生きていることがどれほど幸せで尊いことか痛いほど感じました。
そしてまた3歳になる少し前に発熱をし、熱性痙攣を発症しました。覚悟はしていたので、2回目だし、1回目よりは冷静に対応できました。痙攣が始まったら時間を測り、すぐに治ったので救急車を呼ぶほどではなかったかと思うのですが、一応救急車を呼びました。しかしもう意識も戻っていたので自分達の車で病院に行ってくださいと言われ、車で病院を受診しました。うちは3回目もし起こしたら、脳波とかきちんと調べることになっています😣

今日は本当にお疲れ様でした😭
熱性痙攣で死ぬことはないらしいので、あまり気負いせず、次もし起きたらどうするかだけ頭の中でイメージ出来ていたらいんじゃないかなと思います☺️

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験談ありがとうございます。
    次起きたらのイメージ本当に大切ですね。
    同居する義父母と旦那と再度確認して、どう対処したらいいか話し合っておきます。

ありがとうございました。

• 2月17日
ま

怖かったですよね😭😭
うちは1歳の時に1日に3回痙攣起こし、2回救急車呼びました💦
3回目は病室で30分以上痙攣が治らず重責ですと言われそのまま入院しました!
退院してから次に熱がでたのは7ヶ月後ぐらいでしたダイアップという痙攣抑える座薬入れててもまた痙攣しつぎの熱でもまた痙攣起こしており2歳半までに合計5回は痙攣してます💦💦😭
ダイアップ入れれば大半の子は痙攣しないのにうちの子は起こすので不安です😔
まず、熱が出た時点でしてることは玄関にすぐ救急車に乗れるようすべて準備してます💦
保険証や荷物オムツや飲み物すべてです💦