※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumi
妊娠・出産

妊娠中の女性が、子供との関わりに戸惑いを感じています。子供の面倒を見るのがつらく、自分の態度に戸惑いと不安を感じています。

3人目妊娠中で現在8週です。
最近子供と遊んだりするのが面倒くさいと思ってしまいます。
長男がごっこ遊びを始めると相手をするのが面倒なので、まだできもしない次男とやって、と言ってしまいました。
次男は私の後をついてくることが多く、料理しているときも足にへばりついていると邪魔だな、と振り払ってしまったり。
抱っこするか、おんぶしてあげればいいのに。
少し経つとこんな可愛い子供になんて態度をとってしまったんだろうと自分が情けなくなります。
妊娠しているからこんな自分になってしまっているのだと思いたいけど、そうじゃなかったら私は3人目を産んでいいのかなと不安です。

コメント

ままり

お疲れ様です☺️まだまだ子供さんは手のかかる時期で、そんな中で3人目で、8週はつわりもあり、身体もしんどい時期ですよね。めんどくさいと思う事、自分を責めないでくださいね🥲すごく大変だと思います!
誰かや何かに頼って、今は休み休み育児と家事を進めてください☺️
横になりながら子供の相手したり😁

• rumi

rumi

ありがとうございます😭
    一回すごい考えたらスッキリしてあまり悩まないようになりました☺️
    自分を変に偽っても疲れるしありのままで行こうと思います🤗

• 2月19日
やすこ♡元ブリアナ

我が家も1.3.5いますが
基本3人で遊んでもらってます😭
悪さしたときには、長女にお願いして様子を見に行ってもらったりまかせっきりです😭産まれたらとことん甘えさせるぞーと自分の中では決めてます( ¨̮ )✩.*˚

• rumi

rumi

すごいです!✨最近2人で遊んでくれることが増えて兄弟いてよかったなと思えてきたところです!
    やっぱり一番上の子には頼ってしまいますよね😅
    メリハリつけてがんばります!
    ありがとうございます😊

• 2月19日