※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島さん
子育て・グッズ

子供のアレルギー検査のタイミングについて相談です。母がアレルギー体質で、自身も花粉やハウスダストに反応が。離乳食開始時に検査するのが良いでしょうか?

子供のアレルギー検査ってしましたか?

うちは、母がアレルギー体質です。
私も食べ物等は無いのですが花粉やハウスダストなどはあります。

完母で育てているのですが、肌が綺麗だったのに当然眉毛だけ赤く湿疹が出たりココ最近は顔全体にでます。

離乳食始まる頃にアレルギー検査しようかと思っているんですが、みなさんいつ頃しましたか?

コメント

ayapyn

私の父が小麦アレルギーなので娘も心配で
離乳食が始まる頃にアレルギー検査してもらいに行きましたがしてもらえませんでした💔
病院の方針によるかもしれませんが(p_・q)

• 西島さん

西島さん

あぁ、そんなこともあるんですか💦
    事前に調べる必要がありますね💦

• 11月2日
ママリ

湿疹があり離乳食前にアレルギー検査をした方がいいと言われ4ヶ月の時に血液検査しました。

結果卵とミルクアレルギーだったのですが除去したところだいぶ良くなりましたよ(^-^)

• 西島さん

西島さん

4ヵ月の時に出来たんですね!!👀

やっぱ湿疹はアレルギーの可能性ありますよね😩

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

パッチテストだと思っていたら血液検査でビックリしましたが慣れていて一発でした。

うちの子は痒かったみたいで病院に連れていったらもっと早く来て下さいと言われました。
    早くよくなるといいですね😃

• 11月2日
  • 西島さん

西島さん

そうなんですね!!

ちなみに費用はいくらくらいしました?😣

• 11月2日
ママリ

医療費助成制度で無料でした。
病院に相談することをオススメします(^-^)