※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐピーチ
妊活

不妊治療について、上司には話しているが同僚には話していない。迷惑かけるか悩んでいる。

不妊治療のこと職場にどこまで話してますか?
私は一人の上司には状況を話しるんですが同僚には治療してることしか知りません。
治療段階では迷惑かけてしまうのでちゃんと話したほがいいか悩んでます。

コメント

ゆか

私はパートですが、変に噂されるより自分から言っちゃった方がいいや〜って考えなので、全て話してます💦

me

私は保育士してて、早番遅番変わってもらわなきゃいけないこともあったので、話してました!

あと、不妊治療始める際に、まずはダイエットと言われ、急激に痩せたので心配され伝えましたね😃

yuーーー

全てお話しました。
年配で女性の方だったてのもあるかも知れません...急な休みなどもありお伝えしました(՞ . .՞)"

休みがちになると会社側もやはりいい気はしないと思うし理由も難しいと思うので、話しとくと休みやすいしその時その時悩まず治療に専念できるかと思いますよ^ ̳. ̫ . ̳^