※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡れいな♡
ココロ・悩み

帝王切開で年子を出産された方、手術後の経過について教えてください。周りに同じ経験者がおらず不安です。

誰か帝王切開で年子を生んだ方いらっしゃいませんか(>_<)?私の周りには全くいなくて子宮破裂とか子宮癒着とかあるかも・・・と医者に言われとても不安です💦手術後とかはどうでしたか?

コメント

ずもーる

義理の母が年子で帝王切開で産んでいます。
27年前に出来たんだから、今ならより大丈夫なんじゃないですかね?
義理の母は術後もとても元気だったそうです!

• ♡れいな♡

♡れいな♡

そうなんですね!確かに27年前と比べると技術は上がっていると思うので安心ですね(^-^)
    ずもーるさんの話を聞けてよかったです!安心しました(*^-^*)

• 11月2日
きなこ

私は3人ほぼ年子です( ・ᴗ・ )
子宮破裂や癒着は何年空こうが帝王切開してる限り可能性はあります。
子宮破裂は人それぞれですね…私は大丈夫でした。2人目は余裕でしたが、3人目は帝王切開日までの2週間は、結構張りがあり不安でした( ´•ω•` )でも一度もトラブルはありませんでしたよ◟́◞̀
術後は後陣痛があり2人目より痛かったです(´・ω・`;)

お腹縫ってる時に子宮の状態聞いたら全然大丈夫!もう1人産めるよ!って言われるくらい私は丈夫な子宮みたいです('ω')笑

• ♡れいな♡

♡れいな♡

そうなんですか!それはすごいです!Σ(・□・ )
    やはり皆さんの意見を聞くと子宮破裂は人それぞれみたいですね💦

丈夫な子宮で羨ましいです(*^-^*)

今回皆さんの話を聞けて少し安心しました(^-^)
    人それぞれですがあまり悩まずに妊娠生活したいと思います♪

• 11月2日
甘党♡

ちなみに私も、年子の帝王切開で出産控えています♥︎!こわこわです…

• ♡れいな♡

♡れいな♡

そうなんですね!私も何かあるのか怖いです・・・💦お互い何もないといいですね(>_<)

• 11月2日

友達がそうでしたが、子宮破裂の恐れがあり・・・で29週から管理入院、34週だったかな?早いけどもう危ない・・・と出産になっていました。
今の技術が大丈夫・・・より 詳しくは診てくれるでしょうが、子宮そのものは個人差があるのでなんとも言えないですよね(T_T)
ちなみに、術後もかなりお腹が痛かったみたいですよ。

• ♡れいな♡

♡れいな♡

やはりそうですよね💦
    子宮だけは個人差があるから手術までわかりませんよね💦

• 11月2日
橘♡

脅しみたいになっちゃって申し訳ないです

義母が年子産んでます
学年は2つなのですが、早生まれで年齢は年子です

22年前の話しですが、義母は破裂しちゃったみたいです

• ♡れいな♡

♡れいな♡

いえいえ!様々な意見が聞けてよかったです!
    やはり子宮だけは個人差があり出産まではわからないですよね💦

• 11月2日