※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
家族・旦那

今現在子供がイヤイヤ期真っ只中です。何をしててもママ、そして全然言…

今現在子供がイヤイヤ期真っ只中です。

何をしててもママ、そして全然言うことは聞いてくれず、服を着させるのもやっとこ1時間以上はかかります。

現在郊外で車がない状態で30分から1時間に一本の電車を使用して出かけますが、思うように電車に乗ることもできず、自分の都合に合わせてるから申し訳ないという気持ちもありますがイライラがその気持ちを打ち消してしまい、ぐずぐず泣いたり叫んだり飛びついてきたり、いうことを聞いてくれない我が子に対してたまに怒鳴ってしまうことがあります。怒鳴ってしまうのもわたし的のは怒鳴ってるつもりはなくちょっと強めに注意をしているだけだと思っていて躾もかねてダメなことはダメとわかるように分かりやすく怒っているつもりではありますが在宅の主人にその声を聞かなきゃいけない身にもなれ、怒鳴りつけるなといわれます。正直それも許されずニコニコいうことを聞かない子供に付き合うのはわたしには無理です。そのうち手を上げてしまうんじゃないかと思ってしまうくらいです。

頭の中ではまだ制御できていますがたまに手を上げたくなってしまうこともあります。

ちなみに在宅の主人は、私たちが家にいるのを嫌がるので毎日欠かさず外出するようにはしていますが、例えば今日は2時間かけてようやく服を着てくれてご飯は食べないとだだをこねられ1時間ゆっくりトライしてようやくあきらめめ電車の時刻に合わせて自転車に乗る準備までしたところで子供が家にある変なうきわを膨らませたいと駄々をこねて家に帰ると家に帰ってしまい、その時に嫌味な顔とため息をされた瞬間にイライラが爆発してしまいは子供に外行くなら今だよ、きょうはいかなくていいの?特徴の強い言葉使いでいったら主人ににその声きかけるなと注意されました。


今後ずっと穏やかでいようとすればするほどストレスがたまり正直、このままでは主人の言うように黙ってるこわりに本当に手がいつか出てしまうんじゃないかと怖いです。


そしてもちろん主人に対してもイライラが募り、激務で大変だと思いますが一日中育児してないくせに偉そうなこと言いやがってお前が甘やかすから子供のわがままにも歯止めがなくなるんだろうよと思っています。正直俺の方が大変、お前は仕事してないって言う態度のモラハラ気質であります。育児の仕事を軽々しく思っていると思います。

いまやっているプロジェクトが終わったら社長(同じくらいの年の独身の若い人) と一緒に祝いで旅行に行こうって言ってるんだよねっといったので、え。わたしは?と聞いたら、え、逆になんか頑張った?といわれました。
あんたがちゃんと仕事できてるのはわたしのサポートのおかげもあるんじゃないの?と思いましたがあまりに腹が立ち何も言いませんでしたけど、こんな夫とイヤイヤ期の子供の板挟みでおかしくなりそうです。どなたかアドバイスください。
もう何も考えられません。

コメント

MK2

無責任と思う方もいるかもしれないですけど
一度、お子さん達は家に残したまま
実家に帰るかしてご主人に子育てを
させてみてはどうでしょうか??

そうすれば子育ての大変さ、
主様の今までのありがたさが
わかると思うんですが🧐

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    気持ちわかっていただけて本当に嬉しいです😭

    自分のようをしようと子供を置いて外出しようとした時に仕事が出来なくて大変困るといわれ、生活費稼げなくなってもいいのと言われてから、すごい気を使うようになってしまいました。主人は確かに在宅フリーランスで朝の8時くらいなら夜の10時までずっと働いています。それも向こうはストレスが溜まってるんだと思いますが、正直こっちに対しての理解力がゼロで毎日憂鬱です。。

    ちなみに以前主人の仕事が少なくわたしが仕事しに行っていた時毎日五日間連続で育児した経験があるので大変なのはわかってくれてると思ったんで大半なんだよこっちはといったら自分のこと棚に上げてお前に俺の仕事できるの?稼げるのみたいなこと言われてすごい腹立ったことがあります。やはりうちの主人はモラハラですよね?

    • 2月17日
  • MK2

    MK2

    モラハラだと思います!!

    じゃあ逆に言うならこっちが
    同じ給料稼いでくるから
    家事育児してって言われてできるの?
    って話になってきますよね?😂

    正直、女でも稼げる時代ですし
    俺が稼いできてるとかって言う考え自体が
    もう古いしおかしいです🤨

    それを棚に上げて言ってるけど
    仮に結婚してなかろうが子供いなかろうが
    独り身であっても自分が生きるために
    仕事はしないといけないですよね?
    そこに子供や奥さんなど家族ができれば
    仕事して稼ぐのは逆に言うなら
    極当たり前の事では?って話です笑笑

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    ほんとですね。もこさんの言う通りです。
    やっぱりモラハラですよね。どうしよう、、モラハラと結婚してしまったと思う自分がいます。他の旦那さんとかそう言うこと言う人いない人もやはりいるんですよね?
    そんな暮らししてみたいです。
    最近はたまに疲れすぎて本当に顔が老けていきそうな垂れていきそうなくらいの気持ちになることもあります。イヤイヤ期がこんなに大変なのは知りませんでした、プラス旦那から理解されなくて辛いです😭

    • 2月17日
ママリ

私なら旦那にそんな事言われたらブチギレます💢
妻のイライラは旦那の協力不足です。
私なら子供連れて実家帰ります。

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    わたしも家に帰ろうかなって思てました。
    今日も明日なら母が仕事が休みたから帰ってくれば?と言ってくれて、今日はもう行けそうにないので明日行こうかな?と思っています。

    うちの旦那のモラハラ指数10中どれくらいだと思いますか?世の中の旦那さんはこんなこと言わないでしょうか?

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    お母さんに甘えていいと思いますよ!
    話し相手がいてくれるだけで全然違うと思いますし!
    嫁は家にいるなら家事育児やって当たり前、稼ぐ事も出来ないのに口答えするなという態度はしっかりモラハラだと思います💦
    イヤイヤ期なのに旦那さんがそんな態度じゃイライラが倍増ですよね😭

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    理解いただけて嬉しいです😭まさにその通りの態度をとってきます。いくらモラハラと言っても他はみんなそうだと言われてマインドコントロールされてきた気がします。
    ちなみに夕食作った後も出来立てを食べて欲しいのにわざわざキッチンへ行ってキッチンの水滴を拭いたり飛んだ油を拭いたり、こっちからしてたらそんなの夕食の皿洗うのはわたしなんだし、こっちのタイミングでやらせろよって思うんですが、すごい嫌みたらしくされて頭おかしくなりそうでした。それに加えて娘のイヤイヤがものすごく激しくて今日は心臓がずっとどくどくきて息苦しかてしょうがなかったです。母親の元に帰ろうと思います。

    • 2月17日