※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの年齢をどう表現するか迷っています。細かく言うべきか、ざっくり言うべきか悩んでいます。

職場とか子どもがその場にいない状況で
子ども何歳?と聞かれたら◯歳◯ヶ月とか
◯ヶ月まで言いますか?
それとも1歳5ヶ月とかでも1歳だけですか?
あと少しで2歳になるとかでも
もう少しで2歳です、とかじゃなくて1歳です!
って言いますか?
子どもって数ヶ月でも成長が違うので
細かく言ったほうがいいのか
ざっくり◯歳!だけがいいのかいつも悩んでしまって。
しょうもない質問すみません😂😂

コメント

はじめてのママリ

今1歳7ヶ月って言っています🥺

ままり

2歳くらいまでは月齢もいいますね
1歳と1歳半は別人です(笑)

はじめてのママリ🔰

相手が子持ちなら月齢まで言うこともありますが、大体は
「1歳なりたてだよー」
とか
「もう直ぐ1歳半」
「1歳半過ぎ」
とかざっくりした答え方しています😊

とんちんかん

0,1歳の頃は1歳○ヶ月ですと答えてましたが
2歳以降は2歳、2歳半(近ければ)、3歳みたいに答えてます😀

まま

私は1歳や2歳など大雑把に答えてます😁職場の人などは世間話で聞いてるだけだと思うのでそうしてます☺️

晴日ママ

1人目の時は何歳何ヶ月って覚えてましたが 
2人目3人目になると
一歳過ぎたら何ヶ月までは覚えてません😂
何月で何歳になりましたっていうことが多いです笑

deleted user

1歳までは月齢まで言ってました。

それ以降はざっくり、
もうすぐ4歳とか、4歳半とか、近い方で言ってます!