※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
ココロ・悩み

コロナワクチンうったみっかごに なりゆきで検査したら陽性ってなるんですか?? 友達がそうなってて💦

コロナワクチンうったみっかごに なりゆきで検査したら陽性ってなるんですか?? 友達がそうなってて💦

コメント

ただの風邪でも陽性になるって言うくらいなので身体の中で何かしらの変化が起こってるんでしょうね。

• j

j

そうだといいです💦💦
    様子見るように伝えます!!

ありがとうございます🎶

• 2月17日
手毬歌

ワクチンを打つ前に感染したと考えた方がよさそうですね😓

• j

j

その子基本的にお家でてなくて
    子供とお家にずっと居たので もし感染してたら旦那が貰ったりしてる可能性もありますよね💦
    様子見るように伝えます💦😭

ありがとうございます🎶

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

ワクチン打ったからかからないということはないのでありえるかと🤔

• j

j

ありえますよね💦
    実際 ワクチン二回目終わってるのに陽性の友達もいました😭

ありがとうございます🎶

• 2月17日
けー

ワクチン接種した日の前後で感染しただけです。
ワクチン接種したから陽性になったわけじゃないですよ💦
ワクチン3回打っても感染した人いますからね。

• j

j

基本その子お家から出てなくて子供とお家に居るので、旦那が貰ってきた可能性もありますよね💦😭

様子見るように伝えます💦
    ありがとうございます🎶

• 2月17日
モモ犬

コロナワクチン打った後、3日後、7日後、14日後に体の中で免疫に関わる物質がどの程度出てるか?調査した論文のまとめを読みました。
コロナと戦える抗体が出来るのは14日以降で、逆に免疫を抑えるタイプの物質が3日後には急上昇しているので、ワクチンを打った直後は体の免疫力が落ちて、感染しやすくなっているようです。