※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな丸✧˖
ココロ・悩み

子育てと家事に頑張っていたけど、自分を責められてもう限界。

もう泣きたい頑張ってた自分があほらしいです。初めての子育てで忙しい毎日でも洗濯掃除…晩ご飯は主人の為に栄養バランスを考えておかずは3品以上作ってあっという間に1日が過ぎていく生活をしていたら今日、お前は家事も完璧じゃないしご飯だってたいした料理作れないじゃん。って言われた。子育てでいっぱいいっぱいだけど家事や料理は手抜きしないで頑張ってた。でももうこれ以上がんばれない

コメント

ひい

私もがんばって家事をしていたつもりでしたが、産後うつだと旦那に言われました。
意味がわかりません。

男の人って育児の大変さわかんないんですよね。私は家でゴロゴロしてるくせに…みたいなことも言われました。

辛い時はがんばるのやめてもいいと思いますよ。私はキレて旦那のご飯作ってません!育児も家事もしてると休む時間ないし大変ですよね。

まなみママ

酷いこと言いますね

my hair is bad

「人は経験してないことほど悪く言う」、最近聞いてすごく納得した言葉です。
旦那さん、じゃぁ毎日子どもの面倒みながら掃除洗濯料理しなさいよ。夜は赤ちゃんが起きるたびに一緒に起きてミルクやって、泣き止まないなら朝まで抱っこしてよ。
完璧な家事って何?
だったら完璧な仕事してこいよ。文句言うなら家政婦雇えるくらいの稼ぎもってこい!

lemon.さんめっちゃすごいですよ。あたし栄養バランスなんか考えてないし、おかずなんていっぴんだし、それで文句言ったら自分で用意してって言います。

家事なんて気分が乗ったら頑張るくらいでいいんですよ!
だって人間ひとりの命をこっちは預かってるんですよ。
なんでも1人でできるはずのいい年した大人がギャーギャー文句いってんじゃねぇ。

ごめんなさい、自分のことと重なってしまいました。
赤ちゃんが一番!あとは二の次でお互い無理せずやっていきましょう(^^)

てっぴぃ

完璧だからなんだっていうんだ!
そりゃ完璧な方がいいに越したことはないけど、世の中に完璧にやってる人は何人いるんだって話ですよ。
子育てもあるのに全部完璧にやろうとしてもパンクしちゃいます。

えー!旦那さん酷すぎる!!!!
私なんてほぼ一品料理orデリバリーです(´・ω・`)それでも「ご飯あれば何でもいいよ」と言ってくれる旦那です。

そんなこというなら全部家事やれよって思っちゃいます

ひぃ♪

え、3品で文句言われたら私のズボラ飯は数にも入らないですね( ゚д゚)
子供みながら家事、特にごはん作りがいかに大変か...。
明日からカップラーメンにお湯沸かすだけでいいんじゃないですか?
「私、たいした料理作れないから〜」でいいですよ。
文句あるならごはん作りやってみろよ?あ、3品は作れよ?って感じですね( ゚д゚)

みさ

赤ちゃんいて、栄養バランス考えて3品以上作られているとかすごいです。
私なら出来る自信ないです💦
私は、まだ子供産まれていないですが、赤ちゃん産まれたら毎日が大変なのは周りから聞いていますが、そんな事旦那に言われたら、もうご飯作る気無くしますね。
は?だったら自分も同じ事1回やってみろよ。完璧って何?じゃあ、あんたは完璧に出来るんだね。やれなかったら、やってから文句言え。と言っちゃいそうです。