※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

歯磨き嫌いの1歳5ヶ月男の子。克服方法や無理矢理か褒めるか悩んでいます。克服した経験や工夫を教えてください。

歯磨き大嫌いっ子1歳5ヶ月男の子のままです!

歯磨き嫌い克服できた子いますか?
歯磨き嫌いのお子さん、どのような工夫をしてますか?
毎日ギャンなきですが、このままギャンなきでも無理矢理やり続けたほうがいいのか、少しずつ褒めたりして克服させたらいいのかわかりません😓

コメント

いりたけ🍄

うちは長女がギャン泣きだったので、携帯持たせてYouTube見せながらやってました!
そしたらいつの間にか嫌がらなくなりました😊

  • そら

    そら

    携帯みせるのありですね、やってみます!便利なものがある時代、使わないと損ですね!(笑)

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

毎日、お疲れ様です😌
歯磨きって苦痛ですよね😣
近所から虐待⁉️かみたいな
勘違いをされそうな😅
息子も悲鳴が凄いです。
先日、健診で聞いてきました。
すると、前歯は神経が集中しているので
1番、嫌がる場所らしいです。
歯磨きも、息子だけではなく
親も一緒に磨いたり
(成長しだいです😅)
逆に、息子に私の歯を磨かせたり
(痛いですが笑っ)
そーゆー工夫も1つだそうですよ😃

1人で歯ブラシが持てないなら
いち、にと数えて
さんと言わずパッで1度
口から歯ブラシを出すやり方を
していました。
パッで笑ってくれました😌

歯磨きって難しいですね😅

  • そら

    そら

    なるほど!詳しくありがとうございます😭🙏
    いちにっパッ!やってみます!

    • 2月17日
M

もうギャン泣きさせてでも羽交い締めにして磨いてます😅

虫歯できる方が治療などで可哀想な思いさせるので毎回無理矢理してますよ😇

  • そら

    そら

    そうですよね〜、うちも羽交い締めです😂(笑)
    虫歯になってほしくない一心ですよね!

    • 2月17日
  • M

    M

    適当な歌うたって誤魔化したりしてますが嫌なもんは嫌みたいなので気休めに味がついてる歯みがきのジェルつけて歯みがきしてます😩

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

唄うたいながらとか
めちゃくちゃ大袈裟に
楽しそうに
あれー大きなお口あけるの
誰かなー😂
あらー上手ーとか
歯ブラシで劇するとか🤣🤣
とにかく
無理やりはお互い疲れるので
楽しくしてあげてください😊

  • そら

    そら

    今日ぽぽちゃんに磨いて、ぽぽちゃんを褒めまくるってゆう劇してみましたが、効果なしでした😂(笑)
    楽しくできる工夫がんばってみます!

    • 2月17日
もこもこにゃんこ

足で抑えてやってました😅
いつの間にか泣かなくなって、普通に出来るようになりましたよ😊

  • そら

    そら

    やはり成長と共にですかね!!
    大人になっても強烈に嫌がる人なんていませんもんね!

    • 2月17日
deleted user

これを見て泣こうが何しようが、意地でも歯磨きしてます😂

  • そら

    そら

    なるほど!(笑)
    わかりやすい漫画ありがとうございます😂

    • 2月17日