※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちな(29)
ココロ・悩み

家族の1人が熱を出しています。検査を受けるべきでしょうか。

家族3人が陽性で3人陰性状態で1人が昨日の夜中熱くて熱が出て朝計ったら下がっていました…こうした場合検査した方がいいでしょうか?

コメント

私なら、熱下がったなら検査しません。
もし、陽性になっちゃったら、濃厚接触者の隔離期間伸びて大変すぎます😭
熱下がらなかったら再検査してもらいます。

• さわちな(29)

さわちな(29)

そうですよね🥲

永遠になってしまうので様子見てみたいとおもいます😉✨

• 2月17日

え!いや、検査します。
上の方の濃厚接触者の隔離期間が伸びて大変というのは、、ちょっと理解し難いです。

それに家族がそのような状態であれば、検査した方が安心ではありませんか??

• さわちな(29)

さわちな(29)

ありがとうございます😢✨

• 2月17日
るてろ

家族に陽性がいて発熱したなら病院に連絡すればみなし陽性になる可能性も高い気がします🤔
検査するしないは病院の判断を仰いでとりあえず病院に連絡しますかね🙃

• さわちな(29)

さわちな(29)

午後に病院に電話してみます😢

• 2月17日
あん

検査キットおもちですか?
私なら検査キットやってみて、今は熱下がってるようなので様子をみます、今は無理に病院行かないかもしれません。

• さわちな(29)

さわちな(29)

9日に父親、自分と子供の1人が12日に発熱して検査して14日に陽性になって隔離が22日までで子供たちも22日までなのでそこから伸びるのかなって😢検査キット持ってなくて…

• 2月17日
あん

もうプラス何日なんだろ…て頭抱えますよね。4人お子さんがいて育児に家事、ほんとにお疲れ様です。

地域にもよりますがうちのとこは家族で一人でも陽性者がいたら検査せずに医師にはみなし陽性と判断されます。保健所からも連絡きません、ライン登録して終わりです。
正解が分かりませんよね😢
PCR検査はうちはネットでかいました。郵送するやつです。

• あん

あん

こちらに返信してしまいました、すみません💦

• 2月17日
  • さわちな(29)

さわちな(29)

頭抱えます😢

毎日気が狂いそうになります仕方ないですが…😔

今日検査してくれる所が休みで無理で😢キットはどのくらいで届きましたか😣?

• 2月17日