※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

品川区在住の方が、分娩費用が安い病院を探しています。京急本線、りんかい線の通いやすい病院が知りたいです。都内での出産と近隣県での出産の手当の違いも気になります。

品川区在住ですが、品川区民の方はどの病院で出産されてますか?
希望としては、分娩費用が安い所が良いです。
京急本線、りんかい線は通いやすいです。

第二子を考えておりますが、地方から引越してきたばかりで土地勘がなく困っています。
ネットで調べてますが、東京は分娩できる病院が少ないような気がします🥲
妊婦健診と分娩する病院が別々って、普通なんでしょうか?

それと、都民が神奈川県など近隣県で出産することはできるのでしょうか?
その場合の手当等は都内で受診・出産するのと変わらないのでしょうか?

第一子は地元で出産したので、首都圏では初歩的かもしれないことでも全然わかりません😢
よろしければご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆ですが神奈川県から品川区の昭和大学病院で出産しています。
妊婦健診も一緒です。お住まいの地域の妊婦健診のチケットが使用できる病院なら可能だと思います。たくさんでていますよ。

ネットでも出ているかもしれませんのでリストに載っているか調べてみてはいかがですか?

チケットから超えた分の金額を手出しで払いますが病院によって金額は変わります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます😳
    神奈川あたりも調べてみます!

• 2月17日
ちゃい

都内在住ですが健診先と分娩先が異なるのは珍しくないですね🤔
神奈川で出産・健診を受ける事も可能ですが、健診補助券は使えない可能性もあるのでその場合窓口で全額支払う→役所で手続きが必要です。そうすれば、使用できなかった補助券分の還付がありますよ😌

私は隣の区在住ですが、荏原で出産予定です!この界隈ではかなり安い方かなと思います🤔

マリー

安いのは都立ですね!
品川区だと荏原あたりでしょうか🤔
私はNTTで出産しました!
4月から出産費用安くなるみたいです☺️
個人病院も色々ありますが、比較的高いところが多いですよね💦
セミオープンシステムを導入しているところもありますが、私は1人目も2人目も健診と分娩する病院は一緒でしたよ!
妊娠確認は基本家の近くの、分娩扱っていない産婦人科ところでやってもらって、そこから紹介状書いてもらってました!

さとう

都立広尾病院で出産しました!
この辺りなら1番安いのではないかな?と思います!

みーた

安さ目当てで大田区の荏原で出産しました!笑
手出し5万いかないくらいでした🙌
私も最初は近くのクリニックで検診して途中から荏原になりました!