※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人の気持ちを読めないことでつらい。友達もできないかも。子どもにも影響があるかも。気づけない自分が悩み。

私が本当に人の気持ちを読めなすぎてつらいです…。
後になって言わなければ良かったという事がたくさんあります。その影響でたぶん友達もできないんだと思います。病的にわかりません。さっきもそれをしてしまい凹んでます…。
これって私がこんなんだと子どもにも影響しますよね…。子どもが気持ち読めてない状況に親が気づいて教えてあげなきゃいけない場面で気づけない…。

コメント

はじめてのママリ🔰

治療されてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、していませんがいつか診断受けるべきかなと思っています。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩んでいるなら早めに行った方がご自身のためにもなるんじゃないでしょうか🤔

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。心療内科とか精神科ですよね…。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず心療内科に行って違った場合は先生が案内してくれると思うので行ってみてからですね!

• 2月17日
3児のママ

内容にもよるかと思います!
第三者から見て、言わなくてもいいことじゃない?っていう場合もあれば、そこまで気にすることないのに本人が悩んでるだけかもしれないので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に第三者からは今まで言われた事はありませんが、自分で振り返るとあーって事があります…。この前久し振りに友達に会ったのですが同じ専業で、うちは節約生活なのですが「うちもお金なくて働かないと…」と言ってしまいました。「も」はいらないですよね…。
    あと2つの事が同時にうまくできないとか、予定が変更になるとパニックというかちょっと焦ってしまったりありまして…。

• 2月17日