※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週でつわりがひどく、仕事を休んでいる女性がいます。母子健康カードを取得しようと考えており、つわりが収まるまで時間が必要だと感じています。赤ちゃんと自分の健康を考え、早く元気になりたいと思っています。提出について相談したいですか?

現在妊娠11週でつわり真っ最中です
毎日「今日がピークだ。明日からマシになる。」と言って頑張ってます

昨日はやっとお粥が食べられて喜んでいたのに
夜になるとやはり吐きたくて吐けなくての時間がきて
食べれていないのと寝たきり状態で体力は落ちていく一方

自分はそこまでつわりはひどくない
世の中にはずっと吐き続けている人もいると
先週までは仕事も行っていたのですが
今週はお休みをいただき家で廃人のように過ごしています

会社に提出を言われたわけではないですが
お休みも長くなってきているので
母子健康カードを産婦人科に書いてもらおうと思うのですが
このような状況で書いていただいた方おられますか?

ここ数日で感じたことは、これは薬や睡眠でどうにかなる問題じゃない!
時間が必要だ!つわりが収まるのを待つしかないんだ!
一進一退でメンタルもその都度やられますが
少し時間をもらってなんとか乗り切りたいです
赤ちゃんも元気に私も元気に、また仕事復帰したいです
コメントお待ちしております

コメント

つわり辛いですよね🥲
私は9週がピークで吐くのは数える程度でしたけど、吐きそうで吐けない状態が続き、えづいてしまうのでそこからお仕事現在もお休みしてます😣
会社行ってもトイレにいて仕事にならないし、母子健康カード書いてもらって療養休暇頂いてますよ!

ここ何日かやっと、落ち着いてきた気がします…。それまでは落ち着いたかな?とおもってもぶり返しがあり、中々仕事復帰は出来ませんでした💦

正直無理して行くのもしんどかったので、お休み貰えてホッとしてます😿

産休も8ヶ月ちょいいったら入れるので、もう少しちゃんとつわり終わって、来月あたりに戻ろうかなーと思ってます🙆🏻‍♀️
無理せずお休みした方がいいと思いますよ!
コロナも流行ってますし、こんな時くらいゆっくり休んでしまいましょう(^꒳^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥が食べられたときはこのまま回復していくと期待したのですが、夜にまた引きずり戻されたような感じでショックでした😣
    職場でしんどくなったらそれこそ迷惑なのはわかってるんですけど、気が引けるもんですね。
    受診しに行きます。

• 2月17日
なーちゃん

わたしは2人とも同じような状況で、母子健康カード書いてもらいましたよ!
わたしも今3人目妊娠中で悪阻が辛すぎるので、お気持ちわかります😢
ゆっくり過ごされてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診して書いてもらうことにしました。
    お互い頑張りましょう。
    暖かいお言葉ありがとうございます😭

• 2月17日