※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
その他の疑問

詮索などではないのですが…幼稚園、小中学校、大学は関係者のコロナ感染…

詮索などではないのですが…

幼稚園、小中学校、大学は関係者のコロナ感染が確認されると施設名まで公表されるのに高校が公表されないのはなぜかな?と疑問に思いました💦

高校生にもなるとバイトとか行動範囲も広がるし…最近クラスターが発生しているので知ってどうする。ですが不安でもあります。

高校は公表しないなら幼小中だって統一したらいいのに…なぜそう言った差が出てくるのかな?なんて疑問に思いました。

コメント

ゆうごすちん

うちの自治体は学校名や施設名は公表されませんよ。
地域によって差があるのでは…🤔

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!地域によって違うんですね💦

私の近辺だと学校名公表。他では学年まで公表されていたことありました。保育園の公表はないですが幼稚園は出ていました。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

お住まいの地域によるんですかね?
私の地域だと幼稚園保育園等どこも公表していません。
該当する学校へ通う保護者への案内は当然有りますが部外者へは大々的に案内はありません。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!

学校関係者への案内はもちろん必要ですよね。学年まで公表されているところもあって驚きでした💦

• 2月17日