※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

※記録用※2022.02.12予定日*予定日4日超えて02.16に出産☺︎*02.1516時~計…

産前ママリの出産レポにお世話になったので、、😊😊

※記録用※
2022.02.12予定日
*
予定日4日超えて02.16に出産☺︎
*
02.15
16時~計画分娩の為入院。
子宮口2.5センチの為子宮口広げる薬は使わないでOKと言われる😆
23時頃から微弱陣痛。
37週頃から微弱陣痛はあったから、いつものかな〜位。
*
02.16
AM4時半~NST開始
いい感じの陣痛来てるよと言われる✨
*
AM5時45分~促進剤開始!!
*
6時頃から痛み始める。
*
6時半~痛み弱まる。
助産師さんと、さっきの痛みがまたくればいいね〜と話していたら急に強くなり、赤ちゃん会話聞いてるねって笑う😊
子宮口刺激してもらうとどんどん強くなる。
まだ会話出来る
*
7時~このまま早まりそうだねと話して旦那と母親に電話しておく
助産師さんと旦那呼んでおこうって話す
*
7時半過ぎ~子宮口5センチ
痛みどんどん強くなる。会話きつい。
トイレに行こうとして少し歩く。
トイレ戻ってきたらおしりの方にも痛みくる。
*
8時05分頃 子宮口5.5センチ
経産婦だし強い痛みきてるから分娩室へ行こうと言われいく!
痛みが引いた瞬間に分娩室へ急いで移動
*
分娩室へ上がって足を開いた瞬間出そうになる!
旦那さん来てないけど大丈夫?と言われたが「旦那どっちでも大丈夫です!出したいので気にしないでください!」と言う笑笑
すぐに子宮口全開。赤ちゃんここまでいるよ〜と言われ実感。。
ずっと押さえててもらう。はんなりママさんの言ってた通り手をパーに、おへそを見る、呼吸をしっかり、目を見開くをひたすらやる。
出そうになるのを我慢、、
8時20分頃先生登場。
旦那も分娩室へ入ってくる✨
(仕事前の9時までに産まれてくれれば旦那も立ち会い出来る予定だったから本当によかった😭✨親孝行娘😭✨)
*
8時27分無事に出産😭✨
切開したけどそこまで大きくない😊
*
今回の出産は、はんなりママさんの陣痛痛み逃しと、呼吸法でかなーり助けられた!!
1人目の時も知ってたかった😲✨
*
子宮口チェックの為に横になると痛くて座ってテニスボールを押し当てておくと痛み和らいだ✨
⭕️呼吸をしっかり。フゥーーーと言いながら吐くの大事だった
⭕️手をパーに、力を入れない
⭕️恥骨を押す、
⭕️へそを見る様にすると腹圧がかかり赤ちゃんが楽になる
*
コロナ禍で上の子もずっと休ませたり、出掛けず引きこもり、本当に制限だらけで不安だったけど無事に産まれてきてくれて良かった😭✨
2人目は気持ちの余裕なのか、ただただ可愛いしかない(*´`)精神的な辛さも今の所ない✨1人目の産後の精神と違いすぎて本当に驚く😲✨
痛いには痛いけど、前回と違ってスムーズなお産😲✨
本格的に痛くなってからは30分だった✨
平日の午前中に産みたいと思ってたけど、その通りに産まれてきてくれて本当に親孝行娘😭✨
ゆっくり休んで、産後のふたり育児に備えたいなぁ😊✨✨

コメント