※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3人目妊娠中。長男と次男の出産はスムーズだったが、年の差で不安。過去の出産記録と今回の心配を相談したい。

年の差きょうだいのママさん教えて!!
下の子の出産はスムーズでしたか??
上の子の出産との間隔、何週で、何時間くらいで
産まれたか教えてほしいです!

現在3人目妊娠中。
まだまだ初期ですが今から出産の事が心配です…!

長男 陣痛開始から6時間で出産(38w5d 2900g)
次男 高位破水スタート2時間半で出産(38w6d 3400g)
という感じでした。どちらの子も促進剤や会陰切開無しの
完全自然分娩です。

長男と次男は出産が1年もあかなかったのですが
今回は4年半ぶり…
年の差でもスムーズにいくか!?怖すぎますーー😭😭

コメント

♡

去年の1月に11年ぶりに4人目の女の子を出産しました🥰💓

夜中の1時に破水をして
2時に病院到着
陣痛が来てないのでゆっくり寝てくださいと言われましたが寝れず
朝を迎えて
9時半くらいに回診で内診をしたら子宮口6センチ開いてましたが陣痛は来ていないのでグリグリ😅
してもらい病棟内を15分くらい歩いていたら痛みが出てきたので再度内診子宮口7センチだったので
9時50分に分娩室に移動
助産師さんからあと1時間しないうちに産まれるかなーって言われてましたが分娩室に入ったら痛みが消えて😅
おっぱいマッサージとかをしてもらっても張りは来なくて😂
12時20分に横を向いたら突然激痛&いきみたくなり
子宮口全開になりましたがそれからまた痛みが弱まり😅
10分後に強い陣痛が来て2回目の陣痛でつるんと産まれました😂💓

母子手帳には3時間とかかれてますが
陣痛が止まってる時間&前駆陣痛の時間も含まれてます😅

実際本陣痛はいつからかわからないですが規則的な陣痛からは5分前

始めの痛みが出始めてからの前駆陣痛からなら3時間です🙄

どちらにしてもスピード出産と言われました😂

ただかなりレアパターンな出産と言われました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    11年ぶり!!
    規則的な陣痛からは5分!!

    色々と凄いですね✨あやかりたい〜✨

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

久しぶりだと緊張しますよね(><)

長女
約1時間で出産(38w4d) 3300g
次女
30分で出産(40w)3000g
三女
妊娠高血圧症候群により促進剤使用で出産。促進剤使用はじめてから約1時間で産まれました(39w)3200g

長女、次女どちらも陣痛がわからなかったです。
後、はじめての促進剤使用でも少し緊張してましたが陣痛がわからなかったです😯

参考にならなかったらごめんなさい(TT)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    促進剤使った事ないですが、出産レポとかで促進剤後の痛みはレベルが違う!とかよく書いてあるので促進剤使うってなったらどうしよう!?とか考えちゃいます!

    でもみんな短時間で出てきててえらい!今回のお腹の子も頼む〜!😭

    • 2月17日
はちこ

私も現在3人目妊娠中です😊
ほぼ3年振りの出産今から恐怖です🥺
長女は38w3dで陣痛開始から26時間で出産2674g
長男は1歳8ヶ月差の36w1dで陣痛開始から8時間で出産2640g
でした😁
どちらも途中から微弱陣痛になり促進剤使用しての経膣分娩です!
なので今回も微弱陣痛になるのではと恐怖です😱
経産婦は早いといいますが人それぞれだし、出産の期間あくとその分恐怖なのわかりすぎます~😭なんなら3人目1番怖いですよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー!ご一緒ですね✨

    ほんと、2人目の方が時間は短かったけど色々分かってて冷静だからか2人目の方が痛かった記憶があるのでなおのこと怖い…!!😭
    頑張りましょう〜!

    • 2月17日
  • はちこ

    はちこ

    すごいわかります!時間は短くても2人目の方が痛かった!!!😭💦
    母子ともに無事に生まれるようにお互い恐怖を乗り越えて頑張りましょうね😂💪💪

    • 2月17日
ママリ

1人目40週自然分娩で42時間
2年目が9年ぶりで40週、陣痛途中で消失して子宮口5センチあきっぱなしになってしまい、促進剤使って3時間でした。
2人目の方が超楽でした🥺
大丈夫ですよー!まだ先ですが頑張ってください👍✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    9年ぶりで3時間!!
    それは勇気の出る話を聞きました!!

    上2人を産んだ産院がもうお産は受けていなくて、3人目は前より遠い&初めてお世話になる病院なのでめっちゃ緊張してます💦
    何年ぶりだろうと身体よ覚えていてくれ〜!!と願うばかりです!笑

    • 2月17日
パンダ子パンダ

上の子
8歳40w4dで誘発12時間くらい
双子36w緊急帝王切開
下の子を8年ぶり(妊娠は2年ぶり)に
自然分娩(トーラック)で出産しました!
38w5dで6時間でした!

助産師さん曰く
上の子の分娩所要時間のだいたい半分の時間で生まれてくるらしいです!
そして
4人目が1番産後が楽でした🥺💓

大変だと思いますが
頑張ってください🔥💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子半分…じゃあ1時間で出てきてくれる計算だ!!と思って頑張ります🤣

    産後の事も不安だったので私も楽だといいなぁ…✨ありがとうございます!

    • 2月17日
deleted user

4年2ヶ月ぶりに出産しましたが、陣痛かな?っと思って電話して病院に行ったら、1時間で産まれましたよ😊
1人目は13時間かかりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー!!1時間!!
    そのくらいで出ておいでぇぇぇ!笑

    4年2ヶ月ぶりでも半分どころか13分の1!励みになります!!✨

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    期間が空いたから、初産の人と変わらないですよね?って聞いたら、一度経験してるから関係ないよ!って言われましたよ😊
    きっとスポーンと産まれます🥺

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えっ!!なんて心強いお言葉…!✨
    ありがとうございます✨
    穏やかにその時を待ちたいと思います!😊

    • 2月17日