※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
妊娠・出産

出産後、助産師さんに感謝の気持ちを伝えたら、上手なお産だったと褒められ、別れが寂しい気持ちを抱えています。看護師の仕事に憧れを感じ、素敵な助産師さんに感動しています。

寂しいです😭

2/11に出産し、
今日退院しました。

三人目で、今回は上2人の時とは違う病院だったんですが、

担当してくれた助産師さんが本当にいい方で、
と言っても私よりだいぶ若い、
新婚さんだそうで…(おっぱいの様子とか確認に何度も来てくれたりして、
身の上話とかも結構してくれました)。

みっともない姿を晒しながらの出産…
三人目のくせに、
痛すぎて最後は上手く呼吸できずに、
大きな声でうわーーーー!とか喚き散らしてしまった…

恥ずかしい出産でごめんなさい、と謝ったら、
ぜんぜん、
すごく上手なお産でしたよ!

お母さんも赤ちゃんもすっごく上手で、
私受け止めただけです!

とか言ってくれて😭

退院の時も、
泣きそうなくらいお別れがつらかった…
泣かなかったけど…

6日間の入院でしたが、
途中その助産師さんのお休みの日も挟みつつ、
3日ほど…本当にお世話になりました。

なんか、もう会うことはないんだなーと思うとすっごく寂しいです…

とはいえ全然地元の病院なんで、
町で見かけることあるかもしれないけど、
あっちはお仕事だしお互いきっと顔もすぐ忘れてしまうんだろうけど…

この別れ、
胸がギュッとなるほど切ないです😭

帰りの車で主人に話したら、
そんなにいい人だったんだね。
いい出会いだったねー。
いい思い出だね。

と言われて…本当に泣きそうになりました(失恋かよ)笑

同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?

改めて、助産師さんや看護師さんたちって、
すごい仕事だなぁと思いました。

私は血を見るのも苦手だし、
そもそも絶対向いてないんですけど、

ナースさんたちのキラキラした姿、
眩しくて、
なんだか憧れの気持ちとかいろいろ入り混じった気持ちで入院生活を過ごしました。

この仕事大好きって言ってたその助産師さん…
素敵だったな…✨

コメント

ちゅん

わかります💖💖💖
今まだ入院してます!
明日退院するのですが本当に憧れます🥺助産師さんみなさんいいかたで
帰りたくないです。
寂しいです。
心のケアまでしてもらってるので
なんていい病院なんだっておもえます。
生まれ変わったら助産師さんになりたい職業です😊💓💓💓

• JAM

JAM

コメントありがとうございます!
    助産師さん、すごく素敵な職業ですよね!
    私も、生まれ変わったら助産師さんになりたいな…✨
    お母さんが退院後、不安に思うことが少しでも少なくなるように、導いてあげるのも私たちの仕事なんです、っておっしゃってて、
    本当にありがとう!と思いました😭

• 2月17日
どん

わかります✨✨
私は息子を取り上げてくれた助産師さんに会いたいがために2人目も同じ病院に里帰り出産しました!
まだいるかどうかもわからないで決めたのですが、まだいらっしゃって無事に会えました🥰
ご結婚されてその方もちょうど妊娠されてたので、休みの日や遅番は入らず、出産の対応もされないシフトになっていたので、なかなか診察のタイミングも合わず、娘のことを取り上げてもらうことは出来ませんでしたが、出産翌日に初めての授乳の時に声かけに来てくれて会えました🤗
「名前見てもしかしてと思って来ました!」って言ってくれて覚えてくれてたのが嬉しかったです😭
面会に来た息子とも会ってもらえて感動でした👏
退院日が日曜日だったので金曜日に「退院の時にお会い出来ないので…」と部屋まで来てくださって退院前に泣きそうでした😭

母親になってから助産師や保育士の仕事をしたくなりました☺️

• JAM

JAM

すごい、また会えてよかったですね!私も、そのくらい会いたい!って気持ちすごくわかります✨

私実は、1人目を産んでから保育士の資格を取ったのですが(実務経験ゼロだしアラフォーだし…) 使うことはなあかなぁ…なんて思っていたんです。でも、今回産んだ市民病院内に保育所があることを知り、助産師さんたちも結構お子さんを預けて働いてると知って、
    あ、私いつかこの病院の保育所で働きたい!頑張ってるナースさんたちを支えたい!なんて思いました!
    三人目産んだばかりなので、もうきっと何年も先のことだと思いますが、いつかその夢叶うといいなと思います^_^

• 2月18日
  • どん

どん

わぁ、すごいです👏
    私も保育士の資格取る事考えたのですが、高卒で働いて大学行ってないので試験を受けられず諦めました😅(同じく経験なしアラフォーです☺️)
    今の仕事辞めて経験積むために保育施設で働く事も考えたのですが、生活(お金😂)のことを考えると勇気が出ず😅(資格なしはパートなイメージなので…)

近所の児童館でこの話をしたら「もっと歳取ってから働きにくる人もいるから大丈夫!」と言われたので、ひっこり心の隅でいつか機会があったら…と思ってます☺️

ママーりさんも3人目ちゃんが落ち着いて院内保育所で働いたナースさん達の支えになれる事楽しみですね✨
    頑張ってください👍

• 2月18日
  • JAM

JAM

保育に関わる仕事、大変なわりにお給料も安そうだし…
    結構転職は勇気いりますよね😅
    私は一人目妊娠後から、専業主婦になって長いので、
    そもそも社会復帰自体にすごく勇気がいりそうです…

お互いに、やりがいのある仕事を見つけられるといいですね✨

• 2月18日
ぴよ

わかります💓
助産師さんってこんなにも素敵な職業なんだ!と1人目の時から思ってましたが、2人目産む時もやっぱり同じように思えました🥲💓
なんだか出産の時は神様に見えるくらい素敵でした😭💓
子どもは2人と決めているので、もう幸せな入院はもうないと思い退院する時はとても寂しかったです🥺💓

• JAM

JAM

ほんとにほんとに、思いますよね!!
    上の子2人の時は、里帰りしたので、実家近くのクリニックで産みまして。そこもいいところだったんですが、
    今回初の総合病院で、またクリニックの時とは違った良さを感じました!
    神様ですよね、本当にそう思います。この人たちがいなかったら私は産めなかった…✨

私も、もう最後の出産になるので、幸せな入院(素敵な表現ですね!)をすることはもうないのですが…だからこそ、とてもいい、思い出すと胸がギュッとなるような、そんな思い出ですよね😭

• 2月18日
みー

わかります🥺
私帝王切開だったのですが
産まれてすぐ写真とか撮れなかったので看護師さんに携帯渡したら
写真たくさんと動画もとっといてくれてて
「〇月〇日産まれました〜!
〇gです☺️
頑張りました〜☺️」
みたいなの撮ってくれてて感激しました😭💓
手術室行く前もケアしてくれたり優しくて😭
しっかりお礼が出来なかったのが心残りです😭

• JAM

JAM

素敵な助産師さんたちだったんですね!
    私も、産後すぐ赤ちゃんとツーショットを撮ってもらい、
    担当助産師さんがメッセージカードまで書いてくださり…
    一生の宝物になりました🥺
    手術だと、また不安も大きかったですよね。
    優しくサポートしてくれて、ほんとにほんとに素敵なお仕事ですよね。

• 2月18日