※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方以降の母乳量が少ないが、体重は順調に増えている2ヶ月半の赤ちゃん。ミルクを足したいが拒否され、出ないお乳を吸い続けて寝ていく状況。体重が増えているので問題ないでしょうか。

生後2ヶ月半、完母で育てています。
夕方から夜にかけて母乳量が少なくなり、手で絞ると滲む程度になります。
寝かしつけは20時〜22時ごろまでずっとお乳を吸っていて、おそらく量が足りないから寝付けないのかなと思っています😥
ミルクを足したいのですが、哺乳瓶拒否で全く飲んでくれません。

出ないお乳を吸い続けて寝ていく感じなんですが、これでも大丈夫なんでしょうか?
体重は6kgを超えて順調に増えています!
体重が増えていれば、夕方以降の母乳量が少なくても問題ないでしょうか?

コメント

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

体重が順調に増えているようであれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました😖

• 2月16日
ままり

重くなってれば大丈夫だとおもいますよ

たぶんですが、おっぱいで寝たいんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!足りないんじゃなくて、おっぱいで寝たいのかもしれないですね💦
    ずっと吸っているので可哀想だし、私も疲れてしまって何とかならないかなぁと思っていました😖

• 2月16日
はじめてのママリ

私もその時期、全く同じで同じこと思ってましたー😭
でも体重増えていれば大丈夫とのことだったので、そのまま時は過ぎ…今9ヶ月相変わらず寝る前ちゅーちゅー吸いながら寝て、哺乳瓶も未だに拒否です🙄
本人はいたって元気で順調ですよ🙌💕