※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
サプリ・健康

旦那がコロナ陽性になりました。10日、職場の隣の席の方が咳の症状ある…

旦那がコロナ陽性になりました。
10日、職場の隣の席の方が咳の症状あるのに出勤してきて1日隣で仕事してたそうです。
その翌日その方が発熱し、旦那は13日から発熱と咳の症状がでています。

一応2階に旦那を隔離はしています。
発熱は私も息子もないのですが、昨日から喉の違和感は少しあり、今日の夕方から喉の違和感を強く感じるようになりました。私も感染してるかもしれません。

コロナで喉の違和感を感じるとよく目にしますが、痛いとはまた違っていて、どんな感じでしょうか?

もうすぐ2歳になる息子もいるので、感染しないようにとかなり気をつけていたつもりですが、感染力がかなり強いので仕方ないのですかね...

明日息子も一緒に2人でPCR検査を受けてこようかと思うのですが、PCR検査っていくらくらいするんでしょうか💦?
また小児科じゃなくても2歳くらいの子供も検査受けられるんでしょうか?小児科と私の検査のハシゴはキツいなと思いまして...

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の風邪ひいた時の喉の痛みと一緒でしたよ!
そこから2日くらいで
私の場合高熱が出ました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所にその旨報告すれば
    保健所で無料でPCR
    できるかと思います!
    私の地域はそうでした😌
    違ったらすみません🙇🏻‍♀️

• 2月16日
  • しいな

しいな

そうなんですね、喉が腫れてるかんじ?痛いというよりはアレルギー反応起きてる感じです...感染してそうです...

めちゃくちゃ消毒しまくって頑張ってたのに😱
    保健所でも受けられるのですね!!
    鼻と喉の風邪症状があったので、一応息子メインで小児科で検査2人とも受けてきました!
    薬ももらえたので、とりあえずひどくならないことを祈ります。
    ありがとうございます。

• 2月17日
りー

うちは私が初めに陽性になり、小児科で子どもも旦那も検査しました!お金はかかりませんでした。

私も喉の違和感から始まり、頭痛と体の痛みが出て熱が出ました。
咳出るかも…ぐらいだとなかなか仕事休むの難しいですよね。感染力は高いので、もうどこでなっても仕方ないのかなと思います😓

• しいな

しいな

そうでしたか!
    やはり違和感があるんですね、最初は😱
    感染してそうです、、

今日小児科で検査受けてきて、症状にあった薬ももらえたのでとりあえず様子見ながら結果待ちます...

仕事は旦那が熱出てからはずっとテレワークしていて、今日は検査のためお休みもらいました!
    ただ子供保育園に預けられないので子供見ながらで仕事して旦那看病がキツすぎます...

• 2月17日