※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがグループで遊ばず、特定の友達と遊びたがる悩みについて相談があります。

グループで遊ばない子ども。

うちの子はグループで遊びません。もう5歳です。

二人で遊びたいらしいです。

なので幼稚園から帰ってくると、今日はAちゃんと遊びたかったけどBちゃんがAちゃんと遊んでたから遊べなかった。と言います。
今日はBちゃんがいなかったからAちゃんと遊べた!
今日はAちゃんが休みだったからBちゃんが遊んでくれた。

って言います。

3人で遊んだら?って言ったら二人がいいの!って言います。

Aちゃんと遊びたいけどBちゃんがいるときは遊べないとかおかしくないですか?
なんかその発言が悲しいというか、、
Aちゃんの取り合いみたいな感じで、、

そんな子になってほしくないというか、それだったら違う子と遊んだらいいのに、、って思うんですが😭

本当に二人で遊びたいのか、それとも入れてくれないのか、、

この前は入れてくれなかったって言ってました。

なんか親としてはモヤモヤです。

仲良くなってほしい子とは仲良くしてくれず子どもって難しいです。

いつも話しかけてくれて挨拶もしてくれる子と仲良くなってほしい😭

よりによってなんで挨拶しない意地悪な子と仲良くするのか😭

見守るしかないですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に相談してもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に相談したんですけど、人見知りだからかなーとかで何も問題ないですって言われました😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは逆に誘われたら遊ぶけど基本は一人の方が楽で好きそうでこれもまた心配なりますよ😅

先生には、みんなそれぞれだから大丈夫大丈夫とゆわれました!

その時に、一人が好きな子もいれば
    二人、三人、みんなでって
    いろんな子がいますってゆわれました😂

• 2月16日

似たような事で担任に相談した事があります。
大勢で遊べる子もいるし、2人でしか遊べない子もいるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねあせ😭グループで遊んでほしいです😥

• 2月16日
mei🍒

娘もふたりで遊びたい派です😥
保育園で年長さんのときに担任の先生から指摘?というかちょっと気になると言われたことがあります😅二人で遊びたいが強すぎてあとから来た子をないがしろにしちゃうことがあるみたいで💦言われたときは結構悩みましたが今小学二年生になってだいぶ改善されたみたいです。話を聞く限り数人で遊んだりしゃべったりしてるみたいなので成長とともに人付き合いというかそういうのも変わってくるかもですね☺️