※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の時間や寝かしつけについて相談です。日中は寝にくく、夜は寝る前にぐずることがあるので、お昼寝の影響か不安です。皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月になったばかりの女の子ママです☺️

みなさんお昼寝ってどれくらいさせてますか?
時間を決めて寝かしつけしていますか?

お散歩に行ったり車に乗ったりすると寝ますが
家にいるとほとんど寝ません💦

夜は20:00-0:00(授乳)
0:00-6:00くらいまで
朝は8:00-10:00くらいまで寝ます。


1日の睡眠時間は大体12時間ちょっとくらいです。

夜寝る前にたくさんぐずるので
お昼寝させてあげてないからかな?と思って…
みなさんどうされているか教えてください☺️

コメント

ちな

3ヶ月になってすぐの頃は昼間全然寝てませんでした💦
明日で4ヶ月になりますが、今は日によって朝寝、昼寝、夕寝することが増えました!
ミルクの後ベッドに置いてたら勝手に寝てたりします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は何時に起きていますか?
    なんだか寝室だとよく寝てくれるんですがリビングに連れて行くと全く寝ません😭😭
    勝手に寝てるの可愛いおりこうです❤️笑

    • 2月16日
  • ちな

    ちな

    朝は1回目のミルクが4時〜4時半で、7時半〜8時半くらいに起きてます😊
    寝室が寝る場所って思ってるとかですかね🤔
    お昼寝はリビングですか?
    手を舐めて猫のような声であーうー言って寝る前の儀式が終わったら勝手に寝ます🤣

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🥰
    寝る前の儀式めっっちゃ可愛すぎます…😂❤️
    やっぱりみんなお昼寝するのですね😌
    明日から頑張って寝かしつけしてみようと思います☺️

    • 2月16日
ななな

こんにちは!
もうすぐ4ヶ月になる娘がいます!
朝7時~8時起床
朝寝:10時半くらいから30分~1時間ほど(2時間以上寝る時も)
昼寝:14時とか15時頃に2時間~3時間
21時前後就寝
夜間授乳は2時半~3時半くらいに1回
という感じでよく寝てくれる子です。
朝寝、昼寝はリビングに来て寝てますが3ヶ月になったくらいからグズグズになってもしばらく様子を見たり、トントンあやすととそのまま寝てくれる事が多くなりました。
それまではなかなか昼寝もしてくれなくて抱っこしてるとウトウトしてくれる感じで腕、腰がやられそうでした😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます☺️❣️
    3ヶ月までママ頑張ったのですね🥺✨
    朝寝終わって夜寝るまで全く寝ないので、明日から寝かしつけしてみようと思います🥰

    • 2月16日