※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
家族・旦那

皆さんなら離婚しますか?我慢しますか?本気で悩んでいます。長くなりま…

皆さんなら離婚しますか?我慢しますか?本気で悩んでいます。長くなりますが、、助けてください😭
決めきれずに、、たくさんの意見が欲しいです。

夫とは生活費折半、都心に住んでおります。

夫は反コロナでワクチン拒否、高熱が職場で数人出ようが検査せずに出勤する程。それが出張中だった為宿泊先にとどまってもらいましたが、私が看護師ということもあり許せなくて一人陽性者がでるだけで多大な迷惑をかけるということを伝えると、私が前からコロナに対してシビアすぎて一緒にいるのがしんどいと。

夫は友達もおらずお金を持ち地位の高い社長や上の人とコロナがまた増えてきた中でも頻繁に夕方から次の朝まで飲みに行っていました。帰ってきて手も洗わず娘に触る等これまですごく怒ってきました。それもストレスと。

私が決まった時間までに家事をやればいいというスタンスで、週5仕事しながら娘のお世話も主に私ばかりで
それでも嫁には止まる暇なくキチキチ動いててほしい。マイペースにイライラすると言われ、忙しい中であれできてない、これちゃんとして、と言ってきて自分はソファー定位置です。

週1で夜の営みは誘ってきて、断ると機嫌が悪くなり家庭の雰囲気を守るために私も同意してしていました。

休日には化粧、おしゃれして自分磨きをしていましたが
仕事終わりやパジャマ等女の子らしくしてほしい、もっとおしゃれしてほしいと言われる始末。


夫は表情が少なくほぼ仮面のようで笑いません
→それはおもんないからちゃう?と言われました

店先の店員さんにもタメ口、平気で「ここのまずいよね」など言い何度も注意してきたくらい。

家でもこれやっといて。とボソッと言ったり
私には偉そうにしか見えなくて
お酒の入った時はこいつ呼ばわりされたりガン飛ばされて文句を言われた事も2回程。

私は揉めるのがストレスで優しくしすぎたのか
私のことをなめている。と堂々と言われました。
そして偉そうな態度は多分治らん。努力してと言われても治らんと思う。と。

家族でいる事に対していいと思うこともないし
おもしろくないし吐け口のようにキャバやクラブに社長たちと飲みにいったりしたいと。

別居はお金がもったいないため離婚で。と簡単に言われ

子供のことはどうも思わんと?と聞くと俺ら夫婦も片親で育ってきたけど大丈夫やったし、娘も大丈夫やろ。と簡単に。

そのくせ離婚話してる日に誘ってくる頭のおかしい夫。

娘は出張中はパパ、パパ言わずたまに聞くくらいですが
家にいると遊んでくれないパパのこと、だいすき💞と。。

そんな娘からパパとの時間を奪っていいのか。
でも娘のこと、家族を大切に思わず反コロナの夫を生理的に受付けなくなってきました。

毎週末出張から帰ってきて3月からは完全に同居に戻ります

そして私の実家は田舎でここから3時間程の場所で
最近寝込んでいる母親がわりの祖母も前立腺ガンでオペする祖父も、家のことかかりきりの父心配で、、

離婚して帰ろうとも思うのですが

離婚という問題が私には大きな問題すぎて決めきれずにいます。夫は楽観視してますが、離婚して後悔すればいい、痛い思いをさせたいとも思っています。

離婚手続きをサイトで見るだけでも
膨大にやることがありすぎて、ギョッともします。

どうすれば、、

離婚を決めないと夫は自分の悪いところは治らないと断言し話し合いにもなりませんし、、我慢するしかないと。

親権は俺も育てれるけど?と言いますが
反コロナで飲みにいくし義実家と疎遠なので誰が育てれるん?子供を病気まみれか虐待か孤独死させるんちゃん?と。

でも私に親権は譲るみたいですが。

なんか、頑張ろうとしてくれたら3人で環境かえずにやってけたらお金の面でも娘に対してもいいのかなとも思いながらも変わる気があるのは私だけで、、

助けてください😭😭ひとりで戦って、疲れます。

子供も夫婦の話しあい中に聞き耳たててたみたいでグズグズ、ほんとうにごめん。。

コメント

deleted user

そんなに辛い思いしてまで一緒にいないといけない相手ですかね?
このお話だけ聞いていたら、ご主人の何が良くて一緒にいるのかわかりません。おまけにお子さんのこともあまり可愛いと思っていないようですし…。
お子さんのために一緒にいるのではなくて、お子さんのために離れることも考えた方がいいのかなと思います。

ゆに

私シングルなんですけど相手がマザコンなのが発覚して出産して4日で離婚を伝えました😂
協力しない人、支え合って生きていけないなら家族として不要です。
娘を大切にしない人なんてもっと不要です。
私なら即離婚ですね〜!
母親が幸せじゃないと子供を幸せに出来ないと思ってます。
お仕事も看護師さんで立派です!
自立出来る素敵なお母さんだと思うのでお荷物の旦那は捨ててお嬢さんと素敵な日々を送ってほしいなと思いました☺︎

まめた

最近私も離婚考えましたが、それをやめたのは、経済的なことと、子どものことは大事に考えてる旦那だからです。
自分は看護師の仕事があって、子どものこと考えてくれない旦那なら、離婚にすすんでもいいかと。勝手な意見すいません💦

くま

難しいですね、、、
そんな旦那さん、捨ててやりたい。
でも私の場合はですがやはり子供が片親となるのがどうしても悩んでしまいます。それこそ最近旦那の借金が分かり離婚を考えました。義両親からも子供の事を考えて今回だけはと言われ、とりあえずこの壁を乗り越えたら何か変わるかもしれないと思い一旦離婚はしない事にしました。
1週間たち子供がパパーと言う姿を見るととりあえず離婚しなくて良かったのかなぁと思っています。
NaNaさんの場合、看護師なのに旦那様がその様な感じだと本当に冷めますよね、、、
でもコロナが落ち着いて元の日常に戻った時、また気持ちが落ち着くのかもしれないのかなと。いつか捨ててやると思ってもう少し、環境がまた変わる時に考えてみるのもありなのかと思いました。
旦那には気持ちはなくなりますが子供のパパは一人と思うとなかなか離婚に踏み込めませんでした。この壁を一回乗り越えてみて考えようと私は思いました。もちろんシングルで幸せな方もいるのは間違いないですが。
何が正解なのかは分かりませんが、子供が一番。
笑顔でいれるのであればとりあえず今のままで様子をみて、もう限界であれば離婚を考えてみてもいいのかもしれませんね💦
本当に悩みますよね。
どちらにせよ、NaNaさんとお子さんが幸せであってほしいです。

  • なぁまま

    なぁまま

    ありがとうございます。。
    とても難しいです、、

    コロナがいつ終わるかわかればいいのですがそんなわけにもいかず、、😭

    離婚を考えているところです、、ちなみに

    今のままで頑張っていこうと決めてから夜の営みなど拒んでいます??
    もしそうなっても私冷めすぎて無理で、でも性欲強くなんか恐ろしいことになりそうで😅😅

    • 2月16日
  • くま

    くま

    そうなんですね、、、
    いろいろ考えて決めた事だと思うので応援していますね✨

    それこそ昨日誘われて、私の気持ちはなかったですがオッケーしました。うちは反省もし旦那も変わろうとしてるのが分かったので普通に接していこうと😄でも気持ちはまだモヤモヤなので代わりに拒む回数増やします、、、

    • 2月16日
ベリー

そんな旦那さん要らなくないですか?
読んでてイラつきました😤
そんな旦那さんのどこにひかれて結婚されたのか知りたいです😅
ななさんとお子さんだけで生活した方が幸せですよ😉
そんな旦那さんからは養育費絶対貰いましょ😊

ねこ

必要なくないですか?
一緒にいる意味あります?
自分がしんどいだけじゃないですか。
私もシングルですよ!
そりゃめちゃくちゃ大変ですがストレスたまる方が私は嫌です!!!
綺麗さっぱりスパッと離れてせいせいしてます。

みどり

そんな人、離婚でいいと思います。
ママが笑って過ごしてるだけで、娘さんは嬉しいと思います。
ママが笑顔でいられない環境なら、変えるのが1番かと思います。

なぁまま

皆さんありがとうございました。
離婚する事になりました😭😭

はっちぽっち

離婚されるとの事で、この質問は解決済みかな?と思うのですが、これだけ言わせてください😊
娘からパパとの時間を奪っていいのか
と悩まれていたようですが、
今のパパ大好き♥️なまま距離をおくことも良い事だと思いますよ😌
そんな感じのパパなら、きっと娘さんもいつか気付き嫌いになると思います。
娘さんの中で大好きなパパ♥️でいさせてあげることも、娘さんのためになるのかなと思いました。
ママは辛いですけどね。。頑張ってくださいね。応援しています𖤐´-

  • なぁまま

    なぁまま

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 2月20日
初めてのママリ

んー。そこまで辛いなら離婚した方が幸せなのでは?
色々やることあるかもしれないけど何だかんだ最後に決めるのは自分です。文章読んでるとこの先一緒に居ても苦痛なだけですね。本当に離婚したいなら色々やる事あってもそれはしょうがないと思います。
私なら離婚しますね。
それに看護師さんなら全然やってけますよ✋🏻😊