※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。ヒルドイドを使っていますが、皮膚科に行くべきか迷っています。母乳と関係があるか知りたいです。

いつもお世話になっております。
「乳児湿疹」についての質問です
この前までは綺麗だったのに
急にこんなにも顔全体にブツブツが
出てきました(´;ω;`)

昨日一ヶ月検診で病院に行き
見えもらったらヒルドイドという
塗り薬を何個も貰いました。
とりあえず保湿をして下さいと言われ
10個も出されました。

気のせいかもしれませんが
なんかひどくなってるような気がします

皮膚科に行った方がいいのでしょうか?
それともしばらくこの塗り薬を使って
様子を見た方がいいのでしょか?
みなさまはどうしていますか(´;ω;`)

ブツブツがひどくて可哀想で、、😢😢

あと母乳とかは関係あるのでしょうか?
お母さんが食べている食べ物だとか、、。

コメント

あきぺそ

ヒルドイドはアトピーの人などが使っている保湿剤ですよ!
うちの子も予防で使ってます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
10本貰えたらラッキーと思ってどんどん保湿してください(´ ω` )
うちの子も同じぐらいの時に湿疹があったのですが、ベビーソープで洗ってヒルドイドつけてたら治りましたよ!
あと、私がカフェインをちょっと取ると湿疹ができます!(うちの子)
カフェインは湿疹の原因になるみたいですし、アレルギーのあるものをお母さんが食べるとそれでも反応してしまうらしいです。
とりあえずヒルドイドで様子を見て、酷かったら病院で良いのではないでしょうか?
多分ヒルドイドの次はステロイドの入ったお薬になると思います(。ω。;)

• あ

ご回答ありがとうございます。
    ラッキーなんですね!(笑)お風呂上りは勿論ですけど他にも日中とか肌が乾いた時などとかにも塗っても大丈夫なんですかね?😢
    やっぱり食べ物は関係あるんですね(´;ω;`)ほぼ母乳なので気をつけてみます😭

• 11月1日
  • あきぺそ

あきぺそ

何回でも大丈夫ですよー!
    うちも気になったら塗ってと言われていますし、主人がアトピーなのですが手洗いの度に塗っています!
    ネットで調べると母乳について色々出てきます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    母乳 食べ物 とかで検索してください(*'ω'*)

• 11月1日
  • あ

分かりました。わざわざ教えて頂きありがとうございました(´;ω;`)💕

• 11月1日
ほろほろ

ヒルドイド10本も貰えて羨ましいです✨
保湿なのでいくら塗ってもいいし、私も使ってます♪ローションなら乳液がわりに顔に、クリームならハンドクリームがわりに手に。万能です。
お子さんの湿疹は、お母さんはほんっっとに気になってしまいますよね。。わかります(;ω;)
ただ、まだジクジクしてる様子もないし、清潔を保って様子見でどうでしょうか??
かゆがって機嫌が悪いとかありますか?
もし、かゆがるようなら痒み止めの飲み薬もあるので、皮膚科おすすめします!
うちの子も生まれた時から湿疹がずっと酷くて、塗り薬・飲み薬お世話になってます。

• あ

自分も使えるとは初めて聞きました!
    すごい万能ですね✨✨でもジクジクしてる部分もあって膿?みたいな黄色っぽくなっちゃってる所もあります(´;ω;`)清潔とか基本的にどうすればいいのでしょうか😢
    今の所痒がってる様子などはなくスヤスヤ寝てくれてます。もしそうなるようなら皮膚科に行ってみたいと思います。

• 11月1日
  • ほろほろ

ほろほろ

ヒルドイドが基礎化粧品代わりにとてもいいとネットで話題になったりもしてましたよ✨
    もしかして黄色い汁みたいなのですか??
    うちの子は黄色い汁で服の首元が真っ黄色になるほどになるくらい酷くなって、湿疹もひどくなりすぎてパンパンに腫れ上がって、薬が何も効かず・・結局生後1ヶ月半で皮膚の感染症で入院になってしまいました。
    脅すようなこと言ってすみません💦
    よっぽど酷くならなければ大丈夫だと思いますが、私自身まさか湿疹で入院にまでいくとは思ってなかったので、一例として^_^💦
    退院するときに先生に言われたのが、1日2回お風呂に入れて(そのうちの1回は石鹸なしで沐浴かシャワー程度でOK)お風呂あがったらすぐ保湿!!と言われました!
    あとは、私が気をつけていたのは、綿100%の服を選ぶようにしてました。
    ママの服もなるべく!
    赤ちゃんの服でも最近はアクリル製の服が多いですよね😔

• 11月1日
  • あ

そうだったんですか!?化粧品代わりになっているとは初めて聞きました!!汁ではなくて黄色のデキモノ?みたいな感じでジクジクしています😢😢汁は今の所出ていません。入院は怖いですね、、、。ちょっとびびります。(笑)やっぱし清潔に保った方がいいんですね(´;ω;`)でも体には一切ボツボツはなくて顔が一番酷いんです。自分の洋服もやっぱ柔らかい物のほうがいいですよねげっぷする時とか顔で擦れちゃったりします、、、、。

• 11月1日
まい

わたしのこもそのような湿疹ができたので、小児科にいき、ヒルドイドだされて、塗ってみたのですが、よくなりました。
昨日出されたとのことなのでもう少し塗ってみてから決めてもいいと思います!大体、3日くらい塗って効果がでてきました!とはいえ、こういうものは合う、合わないがあるので 塗っても一向によくならない場合は他のものに変えたほうが良いと思います

• あ

同じような感じだったんですね(´;ω;`)
    肌が弱いとかありますもんね。うちの子もよくなるといいです😭😭しばらく様子を見てみます。ありがとうございました(_ _).。o○

• 11月1日