※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園でトイレを我慢していた女の子について、皆さんはどう思いますか?

ふと疑問になったのでちょっとお聞きしたいです!
住宅街の中の公園で幼稚園年長さんくらいの女の子を連れた親子二組が遊んでいました。お母さんたちはお喋りに夢中と言った感じでお子さんたちは自由に遊んでいる感じだったのですが、1人の女の子がトイレに行きたいと言ったようですぐにそのお母さんは「じゃあそこら辺でしちゃおう」と公園の端でさせていました。
方向によっては丸見えのところでした。
子供が我慢出来ないくらい切羽詰まっている感じでもなかったので、このご時世危ないこともあるのでもう少し考えてあげた方がいいんじゃないのかなぁと思ったのですが、皆さんはどう思いますか??
うちの子はまだオムツが取れていないので、今後の参考にもさせていただきたいです!

コメント

ひなの

周りにトイレがなかったのなら仕方ないかなとは思いますが
うちはさせことないですね😵
男の子のママならさせてる人何度かみたことあります!

🍒💕

うちもあり得ません😱近所でも見たことないです。
でも以前インスタで仲良くなったママ友と大きな公園に行ったら3歳の女の子のおむつ替える、とスカートでしたが何も隠さず替え出してびっくりしたことがあります。
下のお子さんのおむつもレジャーシートの上でそのまま替えててこれまたびっくりしました💦そのとき5ヶ月くらいの女の子です。

パピコ

その親子の家が、公園からどれぐらい離れてるかによると思います✋🏻💦

近くて、トイレまで間に合う距離ならモラル的に公園でするなよって思います。
が、間に合わない距離ならしょうがないのかなぁと思います。

子どもってギリギリまで言わなかったりするし、お漏らしされた方が大変なので😣🌀🌀

はじめてのママリ🔰

個人的にはなしです💦まだオムツなのでこういった経験は無いですが…1度やってしまうと覚えてしまいそうで😵‍💫💦

ありかなしかで言えば無しですね😳
軽犯罪法違反ですし、公共の場なので😅
それならできるだけ近いトイレを探して
それでも無理なら漏らしてもらって着替えます😊

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます!
正直百歩譲って男の子だったら…とは思うのですが、生理現象ですし致し方ない時は勿論あるかとは思いますが、お母さんの対応やママ友もそれで良しとしてしまっていたのにびっくりでした😅
皆さんの意見が聞けて良かったです☺️ありがとうございました!