※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
妊娠・出産

病院でつわりで吐きそうな時、トイレに行くべきか看護師に相談するべきか悩んでいます。待合室で横になりたいけど…

病院に検診の日に、めちゃくちゃつわりで吐きそうなんですけど、みなさん病院で吐きそうな時ってトイレに駆け込んでいますか?吐いちゃっていいと思いますか?それとも看護師さんにいって、吐ける場所提供してもらったほうがいいんでしょうか?
気持ち悪すぎて待合室で横になりたいです…

コメント

みいも

はじめに受付の方にひとこと言っておくと良いと思いますよ。🥺
吐ける場所提供してもらった方がいいかもしれません🥺

  • しん。

    しん。

    ありがとうございます!やっぱりいってみたら、呼ばれるまで休憩室案内してもらいました😭
    これでいつでもはけます😂

    • 2月16日
👀

めちゃくちゃトイレで吐いてました😭💦💦
婦人科って待ち時間長くて、つわり中辛いですよね💦

  • しん。

    しん。

    限界来たら駆け込んじゃいますよね💦かつてないくらい気持ち悪くて😭待ち時間きついですね…

    • 2月16日
deleted user

吐きそうになったらトイレで吐いていいですか?って許可もらって気持ち悪くなったらダッシュして吐いてました。笑い

  • しん。

    しん。

    一言いうの大事ですね!つわりは辛いですね😭

    • 2月17日
♡

死にかけでした本当に初期の
妊婦健診、、エコーで生存確認してもうすぐ帰りたかったです😂

やばい時は受付に言って、
トイレにいたら
順番飛ばしてもらって
いいです。って言って
トイレこもってました🤮

  • しん。

    しん。

    順番飛ばしてもらったんですねー!吐いてる時はいけないですもんね!診察台上がるのも辛かったです😂

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

私の場合やばい時のために事前に受け付けか看護師さんに言うと、個室に案内されてそこで横になって待っててって言われます!吐く時の容器?ももらえます

  • しん。

    しん。

    私も案内してもらいました💦
    ほんと危なかったです…!

    • 2月17日
さー

つわりがつらい頃は受付で伝えると
個室を準備していただけて、
吐く容器もいただけました😅

間に合わず待合室などで
吐いてしまう可能性があるようなら
事前に相談してみたほうが
よいと思います😊

  • しん。

    しん。

    受付にいって待機室用意してもらえました!言うの大事ですね!ありがとうございます!

    • 2月17日
ママリ

辛いですよねー🥺
私は事前に電話して行ってました!
健診の時間より1時間ほど早めに行き、吐き気止めの点滴を用意して待っていてくださっていったので、カーテンで仕切られた空間で自分の番が来るまでそこで吐き気止めの点滴をしながら横になって待ってました。
そしてちょうど点滴が終わる頃に診察になるように調整してくださいましたよ!
私は吐き気止めも効かなかったので、点滴しながらも吐いてましたが😅

  • しん。

    しん。

    点滴のパターンもあるんですね!でも効かない😭悲しいですね😭
    詳しくありがとうございました!

    • 2月17日