※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

専業主婦からの求職で保育園に0歳の子だけ通りました。上は幼稚園(保育…

専業主婦からの求職で保育園に0歳の子だけ通りました。
上は幼稚園(保育園と別園)、真ん中は待機児童でパート希望のため今年度入園は絶望的です。パート中は上の子の幼稚園で一時保育利用の予定です。
産前産後枠で真ん中の子が保育園を楽しそうに通っていたので、また保育園に行かせてやりたいと、パートを始めようと思って応募した次第です。
しかし末っ子の哺乳瓶拒否や可愛さに離れたくない気持ち、コロナで一時保育が受け入れ不可の現状、夜泣きに夜間授乳の今でいっぱいいっぱいの生活にパートが入ってボロボロになる不安、元々働くのが好きじゃないので憂鬱、など
1年後、真ん中の子が幼稚園に入ってからまた職探しした方がいいのかなと悩みます。
余裕はありませんが生活は出来ています。
また上の子小学校までに県外の、引っ越しを考えております。アパートですが、戸建てが欲しく…その為にはパートして月3万くらいでも貯めておきたいのですが。
辞退して赤ちゃんとくっついてたいです。めちゃくちゃ弱いし甘いし情けないです。
誰にも言えないので吐き出させて頂きました。保育園に行かせたくても無理な方がいらっしゃる中、申し訳なく思います。私が辞退すると他の方が預けられるからその方がいい、と、逃げ道を正当化しようとする自分がいます。

コメント