※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナ陽性者からの菓子折り、迷っています。買っていくべきか、しばらく様子を見た方がいいでしょうか?

コロナ陽性だった人から菓子折りとか欲しいですか😅?人によってはウイルスがついてるとか思いそうですよね😔
来週復帰なのですが、買っていくか迷ってます。
しばらく時間をおいてからの方がいいですかね?

コメント

ウイルスとかは全く思いません♩
けど悪いことしたわけではないのに菓子折りを持ってったら次罹患した人も同じことをしないといけなくなってしまうと思うので私は謝罪だけすれば良いかな?と思います😊

復帰してるって事はもう菌はなくなってるんだから菓子折りにもついてないですよね😅
付いてるかもって思う人は頭足りない…

休んで菓子折り持ってこられたら気を使うし、今後陽性になった人みんな買わないといけなくなったら良くないので何もいらないです。

ゆいx

私も職場には菓子はいらないと思います😅💦💦

最初のコメントの方に同感です💦

今は誰もがなる可能性があるし、誰かが一回やったらやらなきゃならないのかな?💦と思うし…。

一言あるだけでいいと思いますよ☺️

嫌だとは思わないですが菓子折りは必要無いと思います!
上の方と同じで次からお休みした人も用意しなきゃって感じになると思うので。。
ちょっと違いますが夫の会社で最初に自宅待機になった人が在宅で仕事してたのに、罪悪感からか有給で申請した為他の人も有給にしなきゃいけなくなってゴタゴタしてるみたいです😂

xp20qx

私は持って行きますよー!
以前ママリで、復帰した時何も持って行かなかったら職場の人にお菓子位持って来た方がいいと言われたと言っていた人もいましたし、年配の方が多い職場なら同じように思う人もいるかも知れないです。

私の職場でも持って来なくていいよとは言われますが、やはり迷惑をかけてしまったのは確かなので気持ちとして持って行きます。

ママリ

持って行かなくて良いと思います!
コロナによるお休みは、誰にでもありえることですし。
インフルエンザ等、他の病気でお休みした後、お菓子を持っていく風習が職場にあるのであれば、話は別ですが(^^;

「突然お休みして、ご迷惑をおかけしました」って気持ちを、ちゃんと言葉で伝えれば十分だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

持っていかなくてもいいですよ。
これからコロナもまだどうなるかわからないしまた
もしかしたら休む時が
あったりするとその度に
持っていかなくては
行けなくなります。
ほんと謝罪だけでいいですよ!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
いろんな意見をママリで見るので混乱しましたが、いらない派の方が多くて参考になりました。

まとめてのお礼ですみません🙇‍♀️ありがとうございました💓