※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がつかまり立ちやつたい歩きはするが、自力で立つことができず心配されている。歩くのが遅いのか気になる。

1歳3ヶ月の男の子です!
つかまり立ち、つたい歩きはするんですが、、
自分だけの力で立ったりはできません(;∀;)
会う人会う人にまだ歩かないの!?と心配されます…
だいぶ遅いんでしょうか?󾭛

コメント

わたちゃんママ

1歳6ヶ月までに出来ればいいと本にありました。

つたい歩きが出来れば歩けるようになります。

• くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ

そうなんですね〜!
    気長に見守ります♡

• 11月1日
さとたか

息子は歩いたのは1歳4ヶ月でした(^^)その頃会う人にまだ歩かないの?といわれ、広場も行かなかった記憶があります。
ハイハイも遅かったですか?
うちの子はハイハイも遅かったです。ちなみに言葉も…(-.-;)

子供の成長は個人差ありますので、親が焦ったところで変わらないようです。とすくすく子育てで先生が言ってました。
健康なら大丈夫ですよ〜(^^)

寝返り、ハイハイも遅かったです(´v`)
    言葉も周りの子よりは遅いかも?です。
    マンマー!!だけです(笑)
    自分で立つようになるのを見守りますかね♡

• 11月1日
  • さとたか

さとたか

マンマーかわいいですね💕
    女の子は成長が早い子が多くて羨ましいと思ったこともありますが、ゆっくりめとわかってからはこの子のペースに合わせようと思いました(^^)

おかげで初めて歩いた時、言葉が増え出した時のことは鮮明に覚えてます。嬉しかったので♡
    見守ってあげて下さいね。

• 11月1日
ポンデ

1歳半で歩いてれば大丈夫です。上の子は1歳10ヵ月で初めての1歩が出たので全然遅くないですよ〜

そうですかー(´;ω;`)
    あんまり周りに言われるから、心配になっちゃいました󾭛

• 11月1日
  • ポンデ

ポンデ

わかります😅心配になりますよね〜でも必ず歩く時がくるので、それまではハイハイで足腰鍛えてもらってください!(笑)

• 11月1日

そうですね!
    歩くようになったらハイハイも見れなくなっちゃうし(;∀;)
    たっぷりと目に焼き付けておきます♡
    ありがとうございました(´v`)

• 11月1日
たこすけ

うちの息子もつい最近1歳3ヶ月になったばっかりですが、まだ歩きません(@_@)

人前では「うちの子は慎重派で\(^o^)/wそのうち歩きますよねー」なんて言ってますが、実はめちゃくちゃ気にしてます..._(:3」∠)_←

姉の子供がうちの息子と2ヶ月違いなのですが、その子は1歳位には歩けるようになっていて、なんだか余計に(´・ω・`)

最近母に聞くと私も1歳半近くまで歩かなかったらしいので、じゃあ、仕方ないかーって思いましたが(´pωq`)笑
高速ハイハイで近寄ってくる息子の可愛さプライスレス!!と思いながら、いつの日か初めの1歩を見れるのを楽しみにしたいと思います!お互い頑張りましょうね!!(;_;)✨✨