※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お金がないけど、貯金がないけどマイホーム建てましたってよく目にする…

お金がないけど、貯金がないけどマイホーム建てましたってよく目にするんですけど、本当ですか?😭

本当にそんな方いらっしゃるんですか😭?

実際建てて、どのくらいお金いりましたか?
現金で…
家具家電かったり、いろいろいりますよね?😭

将来への希望がほしいので、教えて下さいm(_ _)m

お金がある方は凹むのでコメントごめんなさい(笑)

コメント

ママリ

不動産で働いてますが、割と多いですよー!
頭金無し貯金なしの若い人意外と増えてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
大体の人は家電とかはローンに含んでますね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございますm(_ _)m

    家電もローンに組めるんですね!
    その場合は、工務店側の方に言ったらいいのでしょうか?💦

    今工務店で見積もりだけ出してもらっている感じです💦

    • 2月16日
ゆう

頭金なしのフルローンにしたり、多めに借りてそこから家具家電のお金を出したりできる銀行もあるみたいです!

我が家は頭金なしのフルローンで、家具家電全部買い替えたわけではないので60万くらいは払いました!
その他細々収納用品だったり買うので全く貯金なしだと無理なのかなと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    いくらかはやっぱり貯金がいりますね…!!

    ちなみに、月々いくらの支払いをしていますか?🥺
    差し支えなければ教えて下さいm(_ _)m

    • 2月16日
  • ゆう

    ゆう

    毎月7万5千円、ボーナス月に15万円です!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

頭金なしのフルローンなら貯金なしでもまぁなんとかって感じですかね、、
後々家を買うならローンのことを考えると早い方が良いし😥
賃貸と同じ金額で家を建てて、家具家電は買い替えてないとかじゃないでしょうか??
でも固定資産税とかもかかってくるので結局ある程度貯金は必要な気もしますが😭

はじめてのママリ🔰

お金も余裕はなく、貯金なしで23歳で建売購入しました😁
きっかけはアパートの更新です!
当時家賃7.5万支払いしていて2万プラスすれば家のローン払える!(固定資産税は毎年10万かかりますが)って感じで
頭金15万だけ払ってあとはローン多めに借りて必要なもの買ったりしました🤗

deleted user

住民票の取り寄せで数百円
収入印紙代
引っ越し費用
地鎮祭と餅まきをしたので数万円
寝室と子供部屋のカーテン2万円

でした😂ほとんど給与から支払いましたよ〜!
土地の手付金?にお金が必要でしたがないならなくてもいいよって人でたまたまボーナス時期だったので払いました(笑)

ままり

ボーナスが残ってる分くらいで貯金といえる現金は100万円もありませんが、家建てます🙌
工務店の契約金に10万円、あと細かい諸々のお金はかかりました!

住宅ローンから少し家財を買う予定ですが、家電は今のものを使います🌼