※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今晩もう何度目かの下の子の夜泣き対応してソッと寝かしつけたそばから…

今晩もう何度目かの下の子の夜泣き対応してソッと寝かしつけたそばから上の子4歳がメソメソ開始
理由は隣に私がいないこと。
普段は両サイドに子供2人だけど寝返りも打てないほどに毎日ギチギチに寝られてさすがにしんどくて今日は深夜にソッと壁側に移動したから
発達ありの母子分離不安で登園自粛中の中さらにママママが加速してて夜だけでもせめて自由にさせて欲しいのに少し場所移動しただけでセンサーのように泣かれる
1時間泣かれた。でもおいでよしよしってトントンしてあげられる余裕もなし
途中から旦那が対応してくれたけどひたすら「ママじゃないと嫌」って拒絶して泣いてた。無理過ぎて最後まで聞こえないふりした。
自分のしてる事が超絶冷たい事とも相手はまだ4歳とも頭の片隅では考えられても今日は対応できる余裕ゼロ
極たまに1人でスーパーに買い物に行っただけで永遠4歳に文句言われるしこうやって深夜に移動してる事がバレても翌日永遠に言われる
でも移動って言ったって同じベッド内で同じ掛け布団かててもうほぼ一緒なのに。体が密着してないと一緒に寝た事にはならないらしい。本当にしんどい。ママが良いって言われて可愛いって思えない

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと一緒でママママされたら疲れますよね。

こんな時期だし難しいとおもうけどある程度の距離感は大事だと思います。

旦那さんにお願いして一人時間つくれないですかね?😢
カフェで1.2時間ゆっくりするのでもだいぶリフレッシュ出来ると思います!
娘ちゃんに文句言われても大事な用事があったんだー。今度娘ちゃんも一緒に行こうね。でスルーで良いと思います☺️