※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー🌸。
ココロ・悩み

子供2人が胃腸炎で、保育園に行けるか相談中。休むのが辛いが、トラウマもあり、旦那も休めず、頼れる人もいない。割り切って休むしかない。

先週の連休中から子供2人が胃腸炎になりました。
下の子から始まって下痢が続いてたけど昨日で
落ち着いたのか便が出てないけど下痢が落ち着いて
食欲も戻ってきました!!!!
上の子は日曜から嘔吐と熱でしたが月曜には
落ち着いたけど中々食欲戻らずで昨日の朝少量の下痢を
2回して珍しく午前中寝てました。夕方前までは
だるくてゴロゴロ横になってテレビ見てました。
食事も半分以下でプリン1個も食べ切らない位です。
さすがにこの状況だと保育園はまだ無理ですよね??

明日人が少ない状況を分かってるので休むのが
ほんと申し訳ないのと以前子供の体調不良で
休んでたら上司に休み過ぎた。他に見てくれる人いないの?
と散々怒られて部署も変更されて最近戻ったばかりで、、💦
子供優先で良いって言われてもトラウマで😇😇
旦那も休めず毎回私で、、お互いの両親は共働きなのと
このご時世なので中々頼めずで、、
割り切って休むしかないですよね!
っと愚痴を言いたくてすいませんww

コメント

mij

辛いですね🥲
胃腸炎…なってほしくない病気ナンバーワンです…看病大変なのにお仕事行くのも体しんどいし、色んなことに気を使うの全部母でしんどいですよね🥲🥲
私はそのイライラを全て旦那にぶつけます…笑
愚痴れるところに愚痴ってがんばりましょーー!私は迷惑かけても後で取り戻せばいいし、他の人が同じ場面で気持ちよく助けてあげたり、声かけられる人でいたいな、って思います😗

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    ほんと辛いです🥺
    胃腸炎はほんと看病大変ですね💦
    こっちも移ってしまいますよね〜
    わかります。私も時々旦那にぶつけます笑
    迷惑かけても後で取り戻せばいいですよね😭😭
    こんだけ休むのも今だけかもしれないですもんね!!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況すぎて、共感しかないです😭。。。わたしも100%私が休むので。出勤できたときは、とにかく無心に働いて、、って気持ちでやってますが。もう、この体調崩しまくる時期早くすぎてくれーと思いながら。この可愛い時期まだまだ幼いままでいてくれーという気持ちと💔我が家は子ども二人と夫が嘔吐下痢症。私は生き延びてますが、メンタルやられてます。

お互い頑張りましょう😭

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    全く同じ状況のママがいて嬉しいです😭
    わかります。出勤出来た時はがむしゃらに働いてます‼︎‼︎‼︎
    ほんと体調崩す時期早く過ぎて欲しいけど、、幼い可愛さでいてほしい複雑ですよね笑笑
    我が家も子2人と旦那も軽い吐き気で。
    メンタルやられますよね、、
    旦那よーっと思ってしまいます😅

    お互い頑張りましょう😭✨

    • 2月16日