※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

基本的に毎日麦茶なんですが、たまにジュースをあげると必ずお腹壊しま…

基本的に毎日麦茶なんですが、たまにジュースをあげると必ずお腹壊します。もうすぐ4歳なんですが言葉や運動面での成長過程がグレーで最近やっとオムツで出たことを教えてくれる段階になりました。

コップ1杯分とかでもたまにオムツからはみ出そうなくらいの緩いうんちをします、、。

ジュースはお腹を緩くするとはいいますけど毎回壊すとなると体にあっていないのかなと心配になります。

コメント

まぬーる

ジュースの糖分で胃腸が敏感になるんですかねぇ?
牛乳でもゆるくなりますか?

基本は麦茶生活のほうが、絶対にいいとは思いますが、体質的にお腹が弱そうなので、なにかのついででいいから小児科に相談して整腸剤をもらい、整腸剤は常備しておくとお守りになるかもしれませんね。