※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
妊娠・出産

夜につわりが酷くなる理由や同じ経験をした方がいるかについて相談しています。夕方から明け方が一番つらく、日中の症状と異なること、切迫流産で自宅安静中でもないことを述べています。

夜以降につわりが酷くなるのはなんででしょうか?
同じような方いますか?

日中も気持ち悪く戻すこともあるんですが、夕方から明け方にかけての夜が1番きついです。

吐いても吐かなくても食べても食べなくても横になっててもゲームなどで気を逸らしてももう何してもダメです。日中の気持ち悪さと全然違います🥲🥲

今は切迫流産で自宅安静なので、疲れが夕方以降に現れている〜とかそんなんでもないです。

吐き気と嘔吐で起きるので気づけば朝まで寝れない日々が続いています。朝方に吐き気が治まってきて?力尽きて寝る…って感じでかなり逆転生活になってしまいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような感じです😭
起きた時、夕方、夜中に吐き気が襲ってきます。不思議ですよね💦
早く良くなるといいですね😢

• ❄

同じくつわり中なんですね😢
    ほんとそれです、寝起きもまず胃液を出しちゃいます…。11週に入ってから寝起きの嘔吐は2日に1回程度に減ってきましたが💦

夜、寝れなく無いですか?😢

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻辛いですよね😥そのまま悪阻がなくなると良いのですがね💦

夜寝れませんよね😩胃がムカムカして、トイレか布団の上で「無」って感じです😐

• 2月16日
  • ❄

このままピーク超えて終わって欲しいです😢❣️ママリさんは今がピークの時期ですかね?💦

ホントですよね😭精神状態がやばくなります!泣

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだまだこれからがピークな気がしてます😥つわり中はメンタルやられますよね。しかも睡眠不足で、余計にですね💦
    お互い早く悪阻がおさまりますように…!!!🙏

• 2月16日
  • ❄

確かに8週9週あたりがしんどかった気がします🥲朦朧と生きてたのでもう記憶なくしてますが…。泣

お互い耐えましょううう😭😭😭

• 2月16日
2mama(24)

私は、夜になると悪阻酷くなりました。胃がムカムカして眠いのに寝れない状態が続きトイレも何回もいってました😂💦後は、朝も起きたての時は目眩もして体調も悪かったです。

けど、昼だと悪阻も落ち着いてきていたのでよく分かりませんよね🥱

• ❄

コメントありがとうございます🙏

ほんとこの夜の悪阻なんなんでしょうね💦結局今夜もせっかく寝てたのに吐き気で目覚めて嘔吐しまくりです…もう怒りにかわってきました😂笑

何週くらいから夜は吐かずに朝まで寝れるようになりましたか?🥲

• 2月17日
  • 2mama(24)

2mama(24)

その気持ち分かりますよ!
    地獄生活ですよね。家事も出来なかったのでひたすら寝っ転がってました。w

私は怒りよりも嫌になりました…😭💦この悪阻の中上の子がいたら大変だろうなあ〜上の子がいるお母さん凄いと思ってました😂

私の場合は悪阻が収まったのも早かった気が?悪阻始まったのが6週ぐらいで、悪阻終わったのが7週、8週頃ぐらいですかね?けど、ちょくちょく悪阻ぶり返しもありましたが、家事もできるほどでした!

• 2月17日
3boysMAMA◡̈♥︎

私も夕方から朝までの間が一番きつかったです😭
寝てしまえば、朝まで大丈夫だったので、なるべく早く寝てました😢

1日のストレスや疲れが出て夕方から悪阻が酷くなる人多いみたいですよ😢

• ❄

コメントありがとうございます😭

やはり夕方以降はきつくなるんですね…💦今日はやっと寝てたのに、吐き気で目覚めて嘔吐しまくりです😭もうほんと嫌になってきました…

• 2月17日