※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊娠・出産

風疹の抗体検査結果について、予防接種を受けていないにも関わらず抗体が上昇していることに不安を感じています。風疹にかかってしまった可能性が心配です。

風疹の抗体
1人目妊娠中の時の血液検査では風疹の抗体が16倍でした。そのまま予防接種も打たずに2人目妊娠し、今回血液検査をしたところ、風疹抗体が32倍との結果でした😮

予防接種もしてないのに上がる事なんてあるんですかね…不思議ですし、風疹にかかってしまったのではないかと不安です😭😭

コメント

さくみぃ

私も全く同じで1人目の時16倍、2人目は32倍でした。謎でしたが、風疹にかかると採血結果は桁が変わってくると思うので、誤差かなぁとあまり気にしませんでしたよー。

• さあや

さあや

同じような方がいて安心しました😮‍💨減るならまだしも増えたのでびっくりで…誤差ですかね🤣

• 2月16日

私は妊娠前に抗体検査で128だったのですが、妊娠中に検査したら512ありました💦
再検査になりましたが、結果大丈夫でした!

• さあや

さあや

妊娠中にそんなに上がっても結果は大丈夫だったんですね!よかったです😆

• 2月16日
🦋

私は1人目の時は16倍で、産後に予防接種したのに2人目の時全く変わってなくて、え?ってなりました笑笑
そしてまた打ちました笑笑

• さあや

さあや

えー!逆に抗体増えないパターンもあるんですね😮(笑)

• 2月16日