※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療を始め、人工授精から体外受精にステップアップし、採卵やホル…

不妊治療を始め、人工授精から体外受精にステップアップし、
採卵やホルモン補充も頑張り、
現在100万円を超えたくらいかと思います。

2回目の凍結胚盤胞の移植で生まれて初めて妊娠できたにも関わらず
出血と血の塊が止まらず切迫流産と診断され
2週間自宅で寝たきりで辛い日々を過ごし
結局流産しました。(吸引法での手術を終えました)

子宮に血が溜まっていると言われ、
絨毛膜下血腫かと思っていましたが
結局流産しかけているがための出血だったようです。

この診断がおりた日は涙が止まらず
看護師さんも困らせてしまいました。
今もふとした瞬間に毎日泣いてしまいます。

最初から育つ能力のなかった子供だと言われても納得がいきません。
心拍確認はできませんでしたが、
途中までは胎嚢も無事に育っていました。
何かあったらすぐに病院にも行ったし、
通勤で小走りしたりするのもやめました。

寝たきりの2週間はつわりでご飯も食べられなかったり
本当にしんどかったです。
正社員なので会社にも迷惑をかけ
一部の人には事情も伝わり
何も知らない人たちにも詮索され
有給も全て使い切りました。

辛くてもお腹の子供のためと思って耐えてきた自宅療養もつわりも、
何もかも意味がなかったんだなぁって感じです。
また妊娠できたとしても、これをまた1からか。という思いと
また同じことを繰り返しそうで怖いです。
体外受精だから出血しやすいと思っていたけど、
その出血で流産になるならなんのための不妊治療なんだとすら思えてきます。

これは偶然ですが、私の仲の良い友人はみんな自然妊娠です。
それも結婚してすぐに、作りたいと思った瞬間にできました。
もちろん切迫流産などもなく、健康で可愛い子を授かりました。

なんだか僻みみたいですが、友人と話すのも辛いです。
道ゆく他人の子供を見るのも複雑です。

世の中には辛い思いをしている方もたくさんいると思いますが、
別に辛い人を見て自分の方がマシだと思うことなんてなく、
毎日絶望の気分です。
なんで自分ばっかり何もうまくいかないんだと思ってしまいます。

上司からは大丈夫か?とか
こればっかりは仕方ない…とかきますが
経験したことのない人に、仕方ないとか、授かり物だから。とかで済まされたくもありません。

辛い気持ちを吐き出せるところや、理解してくれる人も周りにおらず、
ここに吐き出させてください。
気分を害されたらすみません。

コメント