※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

旦那と息子が好きな食べ物に悩み、料理に苦労しています。旦那の態度にも不満があり、明日から料理をやめることに決めました。

もう旦那にも息子にもご飯作りたくありません。

息子はポテトが大好き
旦那はマックで副業で働いてます。
そのためよくポテトを持って帰ってきたりします。
それも夕飯時に。
なのでポテトを見ると私のご飯なんて食べたくないって言います。

食べなさいというと流し台に持っていって捨てられることもザラにあります。そのたびに叱ってます。
食べ物を粗末にするなと。
旦那にも怒ってますが治りません。

旦那も冗談のつもりでしょうが、嫌味的なことを言います。

例えば昨日シチュー作りました。にんじんをたくさんもらったのでにんじん多めでシチュー作ったら、開口一番人参多くね?って

の割に2回おかわり。今日シチュー少し余ってたのでそちらも食べるか聞いたら残ってるって言ってもルーなくて人参だけでしょって鼻で笑われました。

私は腰に毎週注射を打ってもらいに整形外科に行ってます。それくらいの腰痛持ちです。
しかし泣く娘をおんぶしながら一生懸命栄養のことを考え野菜中心でご飯を作ってます。
旦那は肉が好きなので肉多めです。
ですが糖尿病なので魚料理を出すと魚嫌いな旦那はあからさまに嫌な顔をします。

味が薄いと醤油をかけもういっそう糖尿酷くなってしまえばいいのにって思ってしまいます。人の忠告とか無視したからこうなってるんだから介護なんてしないしそうなったらすぐ離婚してやるって感じです。

私は料理苦手です。苦手なりにたくさん練習しました。クックパッドとか色々見ました。母にも教わり味見してもらったり色々頑張ってきました。
でももう無理です。

明日からご飯作るのやめます。

コメント

ゆう

ご飯作るの辞めましょう!
だから糖尿病なんでしょ😅って思ってしまいますよね。
そもそもマックのポテト持って帰ってきたらだめだし(学生時代バイトしてました)
文句言うなら完全に食事分けちゃっていいと思います!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

買って帰ってくるみたいです💦
    ご飯作るのやめます!
    息子にもそんなにポテトがいいならポテトばかり食べれば!?って怒ってしまいました💦

• 2月15日
ツー

作らないで良いです👍✨
作ってくださいって旦那が泣きつくまで自分のだけ作って食べたら良いと思います🙆✨

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね!
    そうします!
    材料はあるので勝手に作って食べれば?って言います!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

奇遇ですね!
私も今日旦那にそう宣言しました。奴の帰りを待って食事の用意をしているなんて時間が勿体無過ぎる!
食事をほぼ食べない子供にも作るのを辞めます。
保育園ではおかわりしているそうだし、栄養足りてるでしょと思います。
朝から頑張って作ったり、仕事終わってから作ったりアホみたいです。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

同じ方がいてよかったです!!
    うちも保育園ではおかわりしてるみたいです!
    だから大丈夫だろうって感じです!!
    本当にアホらしくなりますよね。

• 2月15日
ひさ77

うちの旦那君も親が味濃いかったから???なのか、私の味付けは薄いと言って少ししか副菜を食べないことあります。子供の為、家族の為に薄味にしてますが、それがアホらしいなと最近思いました。なので旦那君の分だけ味濃くして早死にしても、病気なっても仕方ないと思いました。人の苦労や、ものを粗末にする人にご飯作る価値ないわとしみじみ思います。味に不満なら毎日自分で作ればと内心思います。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

昨日謝られてご飯作ってと言われました。
    もう次からは文句言いませんって言い出して、ますますはぁ?ってなりました💦
    本当に自分で作れよってなります。仕事も前乗りすることが多いのでお弁当も朝昼と作っているのになんなの?って感じです!

• 2月18日