※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が癇癪持ちで心配。他の子供はどうか気になる。

最近てか保育園が休園になって
すんごいですもういろいろ。
長男のイヤイヤ期がやばいです。
いいときはいいですが泣きわめいて酷い時は泣きすぎてヒックヒックなってます。とくにお風呂に入る時がやばい。
ケータイで動画見せたら変えろと、自分では押しません、頼んできます。
ケータイ隠してたら探すし出せとうるさいです。
おもちゃなどで遊ぶんですが長時間もたず。。
公園に行けばいいのですが2人を1人で見るのはどうしても無理です。
外で庭が広いので自転車で遊んだりしてます。
あとはおもちゃ、それ以外はずっとケータイで動画です。

こんな癇癪持ち大丈夫なのかな?と心配です。
地団駄もします。泣くと床に寝転がります

ほかのお子さんはどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

2歳ですよね?

友達の子供が今4歳なんですが、
2歳の時やばかったです。

イヤイヤがやばすぎて、友達は色んなところに相談行ってましたよ😅

絶賛イヤイヤ時代に一緒に外食してたんですが、
隣の席の人達の声がうるさい!って泣き喚いてました😂wwww
ちなみにそんなうるさくなかったです。笑

今4歳ですが、天使の4歳らしく
友達も幸せそうです。

今は大変かもですが、無理はせず
お体大切にして頑張ってください😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦

天使の4歳、ほんとにあるのか今は検討もできません。笑
    ありがとうございます🥲🥲一緒に成長していきますm(_ _)m

• 2月15日
ぽん

もしかしたら下の子が産まれて上の子も思い通りにいかない+自己主張したい時期と混ざって色々な気持ちと葛藤してるのかな、、?
と感じました。

大変ですよね、、
うちはどんなに地団駄を踏でも泣き叫んでも、気持ちを受け止めはしますが受け入れはしません。
2歳くらいの時は大変ですよね、、
でもYouTubeもそのくらいのときはほっとけばずーっと見てましたが、もう一段落して今はほぼ見ないですし、声かければすぐ辞めます。
多分見たいのに我慢させると長引くかなあ?と思います。その子その子で違うとは思いますが、気が済むまで見ればいずれは飽きはくるもんだと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それもあるのかなーと思います💦自我も強いので(>_<)
    まだ言葉も少ないので体で表現してるんだと思います💦

大変ですがいつか思い出になるので頑張って乗り切ろうと思います😭😞

• 2月15日
Ririt0

同じ月齢の男の子を自宅保育中です。
一緒ですよ!うちはテレビでyoutube等を見せてますが違う!これじゃない!ってすっごいうるさいです。同じく自分では操作しないのでとても面倒くさいです!(笑)
今週は特にイヤイヤがひどくてすでに疲れてます💦笑
同じく泣きわめきながら寝っ転がって床で暴れるタイプの癇癪もちです💦2歳児1人でも大変なのに下にお子さんもいらっしゃるんですね。毎日お疲れさまです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレビで一時ずっと見せてましたが見せなくなってケータイにうつりました。笑
    テレビで見せてた時はリモコンをずっと持ってて💦
    めんどくさいですよね操作😭😭

ほんと疲れます!!!笑
    同じすぎて分かります。。笑
    息子と同じでなんか安心しました🥲
    下の子がいい子すぎて🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
    お互い毎日お疲れ様です😭😭

• 2月15日
  • Ririt0

Ririt0

書き忘れました!うちもyoutube等ずーっと見たがります。ですがキリがないので途中で終わりにしちゃってます。一応消す少し前に次が最後だよ?約束できる?とかこれを見たらやめにしようね。など声を掛けて返事をもらってからやめるようにしてますが..まぁ関係なく癇癪です!さっき最後ね!わかった!約束👍ってお返事したのはなんだったの状態です。でも家の中なので癇癪を起こされても私は気にならないのでそのままやめにしちゃいます💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに!!
    それ大事ですよね!!
    伝わってると思います!わかってるけど見たいが勝つんだよねと思って消しちゃいます。笑

やれないときは放置してとりあえず落ち着きます😞😞✌🏻

• 2月15日
  • Ririt0

Ririt0

本当に操作めんどくさいですよね!笑 しょっちゅうママ手2本しかないから今無理だよ!変えれないよ!って言ってる気がします😭料理中とかは特に勝手に自分で変えてくれって思っちゃってます。笑
    ありがとうございます!伝わってる確証がないまま私は消してました(笑)毎回声かけしていけばいつかわかってもらえる日がくると思ってやってきましょう😂
    うちは息子ひとりなので騒いでも何も支障はありませんが下のお子さんのお世話や睡眠もあると思うので無理はなさらずにゆるく頑張りましょうね😭本当にお疲れさまです😭

• 2月15日
🌸桜餅🌸

お疲れ様です😂
うちも先週まで自宅保育してましたが、もうすぐ4歳になるのにいまだにうるさいし、ずっとパウパトロール見ててテレビ見させてくれないですw新生児の世話もあるのでノイローゼになりそうでしたw

うちのこが2歳のときは
床寝転がりまくってましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です😭😭
    そのうち落ち着くと思いますよ🤦🏼‍♀️
    新生児!生まれたばかりで🥺
    ホントですよーー
    次男が癒しでしかないです笑

やはり床寝転がりますよね😭😭

• 2月15日
  • 🌸桜餅🌸

🌸桜餅🌸

上の子がいた時はドタバタうるさすぎて昼間全然寝れず赤ちゃんずっと泣いててめっちゃ疲れましたw昨日今日は保育園だったので嵐が去ったような感じでしたw
    イオンとかスーパーとかところ構わず寝転がって服にめっちゃ菌ついてましたよー😅

• 2月15日
はじめてのママリ

ありがとうございます!!話を聞いていただいて🥺
今日は親もいるので助かってます💦
あともう少し息子たちと一緒に過ごしたいと思います🤤✌🏻