※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

排卵日と生理予定日は、排卵検査薬の結果から考えると、2/6あたりが排卵日、生理予定日は2/20あたりでしょうか。

生理予定日、排卵日はいつになると思いますか?
アプリでは1/31に排卵日、2/15に生理予定日だったのですが、排卵が遅れたようで💦
排卵検査薬は
2/3の夜 陽性か陰性か分からないくらい
2/4の朝 陽性(基準と同等)
夜 強陽性(1番濃い)
2/5の朝 強陽性
夜 陽性(基準より若干濃い)
2/6の朝 陽性(基準と同等)

でした。
排卵検査薬がなくなってしまい、陰性まで確認はできず。。。
大体の予想で良いので、いつくらいが排卵日、生理予定日になるとおもいますか??

コメント

ママリ

2/6までは排卵してないと思うので、
最短でも2/7以降の排卵かなと思います🤔

排卵から生理までは14±2日と決まっているので、
2/21〜が生理予定日になるかと!

  • くま

    くま

    2/7ですか😭💦
    やはり陰性になった時に排卵説が強いのですかね?🥺
    強陽性のピークから半日くらいとも聞くので2/5であることを期待しちゃってました💦
    というのも、2/4までしかタイミングを取れてなくて😅
    今月は望み薄そうですね😱💦

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    排卵検査薬は個人差あるのでなんともですが、
    陰性に変わった日に排卵する人が8割以上で、残り2割も陰性に変わった次の日〜2日後に排卵が大半で、
    今日陽性のうちに排卵してるって人はほとんどいないそうなので、
    望みは薄いかもですね😭

    精子が長生きしてるといいですね…!

    • 2月15日
  • くま

    くま

    そうなんですね😅
    8割以上がそうであると言うデータがあるのですね💦
    陽性ピークを迎えてからタイミング取っても遅いって言う産婦人科の記事を見たりしてたので、陽性前からタイミングとってましたが、あまり回数こなすのも無理なので陽性なるまではタイミングなしの方がよいかもですね💦

    • 2月15日