※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘰𝘴.
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食は2回食から3回食に移行予定。食後のミルク量について相談。検診では順調に成長中。アドバイスをお願いします。

9ヶ月になったばかりの娘についてです👶🏻

離乳食はまだ2回食、
来週あたりから3回食に移行しようと
思っています🙏🏻💦‎

離乳食の食べはよく、
1回量は200です。
麦茶などの、水分補給も、とれています。

これぐらいの月齢の赤ちゃんって
食後ミルクはどのくらい飲みますか?
ちなみに完ミです。
朝、寝る前は240飲んでます。

今まで160は飲んでたんですけど、
あまり欲しがらなくなって、50ぐらいで
終了です。
もうあげなくていいんですかね?

この前の8ヶ月検診では、
8600g、69.1cmで
順調に大きくなっていました。

どなたかアドバイス頂けたら
嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

みいも

2人目でもその子によって食欲も進み具合も違うし忘れることも多いですよね💦
三回食が軌道に乗ってきたら欲しがらなかったらあげなくていいと思いますよ🥺
そのかわり水分は今まで以上にこまめにあげると良いですよ✨✨

• 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

回答ありがとうございます😭

そうなんです、上の子は食べないタイプで、下の子は食べるタイプなので全然ちがくて😣

そうなんですね、
    まだ三回食にしてないので、様子見ながらミルク減らしていきます!ありがとうございます!

• 2月18日
ゆみ

離乳食の後のミルクは欲しがってたらでいいと思いますよ!

• 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

そうなのですね、
    今100作っても半分飲むかなーぐらいで😵‍💫
    様子みて飲まないようなら
    なくしていきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月18日
1日でいいから好きなだけ寝たい

この間検診で気になって聞いたところです☺️
離乳食食べれてるならミルクいらないよ〜!って言われたので、水分補給ってどうするんですか?と聞いたら、離乳食も水分入ってるし、昼にミルクあげるなら気にしなくていいよとのことでした。9ヶ月になり3回食になったので、朝と昼の離乳食は白湯を一緒にあげてます!夜は離乳食食べて、お風呂入ってミルク飲ませるのでその時は白湯は出さないです☺️

• 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

そうなんですね( ᷇࿀ ᷆ )
    100作っても50飲むかどうか、
    ってところでして(ᯅ̈ )
    今はミルクは就寝前のみでしょうか?

• 2月18日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

就寝(18時30)から次の日の朝(離乳食)が9時〜9時30で結構空いてしまって低血糖が心配なので、一応夜中0時にミルク240ミリあげてました😍

10ヶ月ごろには断ミしたいので、とりあえず寝る前のミルクは無しにして、お風呂上がりに白湯か麦茶か、欲しがっていたらあげて、夜中0時にミルクにしよっかなぁって考えてました❤️

• 2月18日
  • 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

そうなのですね🐯◎!
    断ミのタイミングがよくわからず…🙏🏻というのも、上のお姉ちゃんは食べない子で、1歳すぎてもみるく飲んでた子だったので、食べる子?のミルクのヤメ時が分からなくて😭

今ってお昼から夕飯まではおやつですか?ミルクはなしでしょうか?すみません、質問ばかり(;;)

• 2月18日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

いえいえ、私も断ミのタイミングはよくわかってないんですけど、ミルク作るのだるくなっちゃって😂食べるならやめよっかなぁ🧐くらいでした😂

お昼は13時から13時30にあげていて、離乳食をいつもより食べてないなぁとか思ったらハイハイン一枚程度のおやつをあげたりします❤️けど、いまのところほとんどおやつ時間はないです😉✨とりあえずつかみ食べさせよっかなぁ🧐と思い、おやつ時間設けよっかなぁとか思ってますが、その時にも水分用意してあげた方いいよなぁ🥺とか思ってだるくて😂おやつ時間設けてないです🍘

お やっぱり一人一人違うから育児って難しいですよね😭

• 2月18日
  • 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

そうなのですね🍒´-
    全然食べない子と食べる子で真逆なので、困惑してます😩💨

離乳食後、もうほとんど飲まなくなっちゃったので、なくしてもいいかも…です😭

いろいろとありがとうございました🐯◎!

• 2月19日