※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男が頻繁におもちゃを欲しがり、褒めても買ってもらえないと癇癪を起こす。会話も広げられない状況です。

長男が事あるごとに褒美としておもちゃを欲しがります。
100均のは嫌みたいでトミカ指定です。
例えば、おしっこを漏らさなかった〜うんちがトイレでできた
1人でご飯を全部食べた など。
今まではご褒美はおやつで済んでましたが、流石におもちゃを欲しがる頻度が多過ぎます💦
その度にそのことについては褒めますが、買ってくれないとなると癇癪を起こして手がつけられなくなります。。
また今度ねとか言っても無理だし、どんなのが欲しいの?とか会話を広げて別の方向へ持っていこうとしても無理です。。

コメント

りんりん

スタンプカード?的なの作ってみてはいかがでしょうか?🤔
例えばシールまたはスタンプが5個溜まったらご褒美ね!みたいな感じで!
うちの子そうしてますが、率先してお手伝いしたりしてくれますよ☺︎︎

  • ママリ

    ママリ

    んーそういうのルール無視で全部貼ってしまうタイプです😭💦

    • 2月15日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね、、
    旦那のお母さんがやってたのはお札と小銭隠して財布の中広げてお金ないよ!って見せてて諦めてた姿を何度か見たことがあります!

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    笑笑
    それめっちゃ面白いです!

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、うちは下の子には何もなしとなると可哀想に思うのですがどうしたらいいのか悩みます💦

    • 2月15日
deleted user

我が家は姉妹なのですが、バック、ドレス、コスメセット…欲しい欲しいとうるさいので
自主的お片付け50回達成後にドレス
靴揃える、手洗う、上着はハンガー50回達成後にバック
トイレ漏らさない50回達成後にプリンセスグッズ
と決めて表を張り出しています😂
達成出来る頃に誕生日なので丁度良いなと思ってます😂😂

  • ママリ

    ママリ

    その達成方法はどうしてるのですか?上の方みたいにシールとかで管理されてますか?💦
    うちの子はワーク系とかシール貼りとかルール無視でどんどん貼っていったりするので難しいのですが。。

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色を塗れるように私が書きました✏️色を塗るのも私か旦那のみです。
    子供達の手が届かない高さに貼っているので、子供達はいつも見上げてはしゃいでます☺️

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    シールシステムを50回達成ごとにとかしようと思うのですが、
    下の子は何もできないので、どうしようかと言うところです。。
    上の子だけにおもちゃをあげるというのは下の子が可哀想ですし。。💦

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子が出来ることでやってみてはどうでしょうか🧐?
    我が家は2歳と4歳ですが同じ条件でやって、2歳の方は私が一緒にやってます🤙

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    一歳に何を求めたらいいのか分からなくて。。💦

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その年齢くらいの時は
    開けたら閉める
    片付けする
    をお願いしてました🤙

    • 2月17日
ブルブル

私は捕捉の対応でいいと思います😀

泣いても買わないと言うことを覚えてもらいたいので🤭

そしてしばらくはご褒美という理由で買わないです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 2月17日