※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいママ
子育て・グッズ

首座りや腰座りは早かったけど、まだ寝返りや這い這いができない悩み。遺伝も関係あるかな。やる気の問題かも。様子見中。同じような方いますか?

首座りや腰座りは早めだったんですが
まだ寝返りずり這いハイハイしません😭
遺伝もあるのかなぁと思うのですが、、
仰向けがすきみたいで、、
寝返りもころっとすればできるのでやる気の問題かな。
後ばいや方向転換、飛行機ブーンはします。
様子見ですよね?
同じような方おられますか?

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

修正6ヶ月の娘も首座り3ヶ月、お座り7ヶ月で、昨日初めて自力で寝返りできました!
そもぞうつ伏せが嫌いなのと、おもちゃで誘導しても手が届かないと諦めちゃう性格なので、かなり難しかったです😞
きっと必要となったらやると思います!ただ、機嫌のいい時に練習させて、と小児科医から言われました💦💦

• せんせいママ

せんせいママ

そうなんですね!
    やっぱりうつ伏せなるべくさせた方がいいですよね、、
    お座り7ヶ月って座らせたら座る感じですか?
    寝返り早くしてほしいです😭
    きっかけって何かありましたか?

• 2月15日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

そうみたいです💦💦でも娘も機嫌が悪いと秒で嫌がります😵
    そうです!座らせれば何時間でも座ってます💦
    寝返りしないでつかまり立ちしちゃう子もいるみたいですが、やはりしないと不安ですよね😭
    3日ほど娘が嫌がっても足をクロスさせる補助をして練習していました!そうしたら昨日お気に入りのおもちゃに手を伸ばして泣きながら寝返りしてました😊

• 2月15日
  • せんせいママ

せんせいママ

そうなんですね!うちもお座り好きですよ😂自分では座れませんが、、
    体半分くらい横に向かせると寝返りできるのでやる気の問題ですかね😂
    うちもうつ伏せ得意ではありませんが機嫌がいいと1時間くらいできるんです😂

• 2月15日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

まだ自分で座れなくても全然大丈夫ですよね😊
    わたしの娘も3日くらい前までそんな感じでした💦お尻が重いなっていう感じでした😵
    えー!それはすごいです✨めちゃくちゃ得意じゃないですか💕本当明日にでもできるかもしれないですね!

• 2月15日