※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🏃
子育て・グッズ

1歳9カ月の女の子が、テレビを見てアニメの動きやセリフを真似し、観察力と吸収力に感動。子供と一緒に成長できる喜びを感じています。

子供ってすごいなと思ったのでちょっとしたぼやきです😂
一歳9カ月の女の子なのですが
笑う時に口に手を添えたり絶対私たちが言わないお上品な言い方だったりを最近よく口にします🤣笑
反応や動きが海外っぽいなーと思ってました笑
ふと一緒におさるのジョージやパウパトロールを見ていた時にアニメの動きを真似たりセリフを同じように言ってみたり、落ち込んでいるシーンがあれば同じように落ち込む振りをしたりと、、笑
あ、これや!!!これで覚えてるんだ!!と凄く感動しました😭
子供の観察力と吸収力の良さにとても感銘を受けました🥺❤️

同時にこういったものを見せるのも悪いことだけじゃないんだ❤️とちょっとスッキリしました😅笑
たまには一緒にテレビみてもいいよねと!
子供のお陰でママも成長させて頂いてます♪
ありがとう😊♫

コメント

R mama

可愛いですね☺️💕
私もYouTube見せるの抵抗あったんですけどそのおかげでひとり遊びが上手になりました🤣

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

すごいですね⭐️子供って本当にすごいです♡

• 2月15日
ちの

凄いですよね😂
うちは落ち込む時ジョージと同じ顔してます(笑)

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

🤣笑
    再現力高すぎます!!!笑

• 2月15日
まま

うちの子もそんな感じです!
一歳くらいから周りはしないような女子っぽい仕草をし始めてて、恋愛系のドラマとかを私がみてるから覚えたんですかね…?笑
一人遊びを黙々とやっててテレビなんて見てないと思ったんですが意外とみてるもんなんですね😂

質問なんですがお子さんテレビつけてる時じーっとテレビ見てることってありますか??
うちの子はアンパンマンと歌系以外はあんまり見ないです💧

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

大人みたいですね😍
    初めて見るやつとかはじーっと見てます♫でも、大概動き回りながら見てますかね!!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も突然上の子がマミー!パピー!と呼ぶようになってびっくりしながら可愛さにほっこりです🥺💓

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

えぇ♡かわいいーー❤️
    うちも何故かおじいちゃんの事おとうさんって呼びます🤣

• 2月15日
わんわん

めっちゃわかります!!すごい細かいところまで観察してますよね😂
うちも、私が大笑いする時無意識に机を叩いたりしてたんですが息子が真似してます笑
息子に真似されてるのに気づいてやめました😂

テレビを見る時はじーっと見てます!かじりつきになるので逆に声かけたりしてます😂

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

それめちゃくちゃわかります!!🤣
    ちょっとした動きも真似するんですよね💦
    まじで?とか言ったりしますもん🤣🤣

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

わー💕
考えただけでかわいいです💗💗
うちの息子もこの前お店で流れてたおさるのジョージのアニメ夢中で見てました🐒笑
息子はまだ6か月ですが、主さんの娘さんのように真似っこしたりしてくれる日が楽しみすぎます🥺💕

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

おさるのジョージは何か引くものがあるんでしょうか😂
    これからお互い楽しみだらけですね♫一緒に育児頑張りましょう❤️

• 2月15日