※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパが寝かしつけが苦手で困っています。昼寝は必要だけど、夜はパパでも寝かしつけられない。妊娠中で心配。パパでも寝かしつける方法はありますか?

パパだと寝ないよってお子さんいますか?😅

寝かしつけがママしかダメで困ってます。
私の場合は言えば布団に入るし、
1時間もあれば寝るのですが、
旦那だと何してももっぱらダメで💦
布団で飛び跳ねる、寝室から抜け出す等……
言い聞かせてもダメみたいです。

最悪昼寝なしでもいいのですが
昼寝なしだと夜泣きがまだ酷いので、
昼寝させています。

妊娠中で、出産の時に数日家を空けるので
昼寝はなしでも最悪いけますが、
夜もパパだとダメなので困ってます😭

何かパパでも寝てくれる方法ないですかねー?💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子も、旦那だと寝ません😥😥 2階あがった瞬間、 大号泣で、 すぐ抱っこされて下りてきます🤣🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じですね😭 昼寝は遊んで言うこと聞かずに寝ないし、夜は泣いて無理です😭😭😭

    • 2月15日
ままり

うちもそうでしたが、2人目妊活に向けてまずはパパと寝れるように!から始めました。
最初はだめでしたが、私は具合が悪いというていで別の寝室にこもり、うちの旦那はソッコーで寝るタイプなので娘も諦めてとなりで寝るようになってました!
どんなに泣いても暴れても「寝るぞ」だけ言って後は無視でしたが、それはそれでアリでした👍
いまでは逆にパパとしか寝たくないって言われてます(笑)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちも今日は私が仕事で家におらず休みの旦那に家庭保育してもらってますが、何を言ってもダメのようで困ってます😅 無視しても勝手に部屋を出ていき遊んだりしてて。。。先行きが不安です💦

    • 2月15日
  • ままり

    ままり

    うちは1ヶ月くらい毎晩やってたら諦めるようになったんですが、もっと日数経ってますか?😭

    ドア開けられないように上の方でロックかけてましたよ☺️

    • 2月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    旦那が寝かしつけするのは、本当にごく稀です😭 だからダメなのは分かってるのですが💦 ロックいいですね、試して見ます☺️

    • 2月15日
おう

こんにちは😊
うちの子も2人ともパパだと寝なくて大変です💦上の子だけでもパパと寝てくれると楽なのですが😣
でも2人目出産のときは、ずっとパパと寝てたみたいです!
ママが居なければ居ないで諦めてパパと寝れるのでは??

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今日は私が仕事で家におらず旦那にお願いしてますが、ダメなようです💦 旦那も自分と寝てくれないことが辛いらしく気にしてるので寝て欲しいのですが😭😭😭

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

息子がパパでは寝なかったです🥲下の子妊娠中に練習してみてもダメ、どうにかなるからいいやと諦めて出産の時は実家に預けたら2時間くらい大暴れして疲れて寝る→1時間暴れて寝るって感じなんとか実母が寝かせてくれていました☺️子どももママがいなければ諦めると思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!今日私が家を空けておりいないのですが、どうにもこうにもダメみたいで💦

    • 2月15日
ママリ🔰

うちの場合は逆で、私だとダメでパパでないと寝ません。
私が寝かしつける時にする方法は、
普段パパがやる寝かしつけ方を真似る。
(布団に入って大人が寝たフリ。お話をする。)
まずは、とにかく布団に入れさせる。布団の中で本を読んだりおもちゃを持ち込んでみる。とりあえず布団に入れると習慣で眠たくなることもあるし、暖かさが眠気を誘うみたいです。

試行錯誤です(^^;

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😭まず旦那の場合は布団に入ってくれるのが難しく、抜け出したり暴れたりするようです💦 おもちゃや本を持ち込んでみるの、やってみます。

    • 2月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    分かります(^^; 先日の私の時もなかなか布団に入ってくれず💦笑わせながら子どもにしがみついて布団に入れてました😅
    出産の時までにはなんとか軌道に乗ると良いですね✨

    • 2月15日
とぉ☆

うちはリビングの電気消さないと寝ないので旦那も私も寝室に行くのですが寝かしつけは私がしてます。
出産の時は毎晩寂しくて泣いていましたがテレビ電話付けて「寝るまで見ててあげるから大丈夫よ」と言えばなんとか寝てました😅
旦那の寝かしつけよりも私がいないことの方が娘には辛かったようです😥