※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量を増やしたいですが、体重が増えず心配です。授乳中にプイッとすることもあり、飲みたくないのか不明です。育児で初めてのことで困っています。アドバイスお願いします。

母乳量を増やしたいです。
生後4ヶ月5キロです。
3時間おきに授乳し寝る前にミルク40足してます。

なかなか体重が増えないので母乳の量がたりないのかな?と思ってます。
授乳してもプイッとする事もあり、出てないのかなと絞ると出てます。
ただ、飲みたくないだけなのか、哺乳瓶のように出ないから嫌なのかわかりません。

体重は減ってはいませんが基準値より軽くなってきました!

初めての育児で分からないことばかりです。アドバイス下さい!

コメント

とぉ☆

母乳量増やしたかったら夜間授乳をしっかりした方がいいと言われました!
私は夕方母乳が出なくなることがよくあったのですが夕方の母乳は朝食の栄養で作られるそうなので朝食しっかり取って!と言われました😊
ちなみにしっかりした朝ごはんでなくてもご飯と具だくさんみそ汁で大丈夫と言ってました✨

はじめてのママリ🔰

母乳量を増やすには?