※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝かしつけが大変でイライラしてしまい、毎日反省しています。

いつも寝かしつけは2人同時にやってるのですが、片手で授乳し、もう片手は上の子が肘のムニムニのところをいじらないと寝れない為腰に負担がかかる無理な体勢で寝かしつけてます😖
腰もだんだんと痛くなってくる中、上の子は足で下の子をキックしちゃったり足をいじいじ触ったりこちょこちょしたり大きい声で喋ったり…寝てるからやめてねと言ってもなかなかやめません。
授乳が終わり下の子ベビーベットに寝かすと下の子もなかなか寝付けないようですぐギャン泣き。それを2回繰り返して上の子もなかなか寝付かなくイライラが募ってしまい、上の子にもう本当に早く寝てよ…とかため息ついたり舌打ちしたり色々愚痴愚痴怒ってしまいました。
上の子がくっついて来ても手で払い退けたりしてたら「ごめんなさい…」と半泣きで。
もうこの瞬間に自分の全ての行動に後悔して、ごめんね、〇〇は何も悪くないのにイライラして怒ってごめん。と泣いてしまいました。
もう毎日上の子にイライラしないようにしなきゃと思ってるのに優先にしたいと思ってるのに全然出来ない😭
毎日反省です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人になると超ハードモードになりますよね😢
腕何本も欲しくなる😢
うちも2人ですが、産後4〜5ヶ月くらいまでは別々で寝かせてました!先に下の子を寝かせてから上の子寝かす。ご主人は夜遅いですか?😣
もし遅くて上の子を1人にできなければ、リビングなどで下の子を抱っこして寝かせて上の子と一緒に連れて行くとか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    本当ハードモードです😢
    主人は遅くないので別々で寝せるのも検討しようと思います🥲✨

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか、ご主人に下の子の寝かしつけを頼んでもいいかもしれません😊!
    今は赤ちゃん返りみたいなのもあると思うので、上の子に寄り添えるときは寄り添うと満足する可能性もあります🤔✨

• 2月16日
はじめてのママリ

うちもです!
授乳しながら絵本読んで寝かしつけなんですが上の子は寝ないし、下の子は置くと泣くし😂
もー諦めました笑
だから睡眠不足にならないよう、次の日の朝不機嫌にならないように寝室に行く時間を9時から8時に早めて気持ちいつもより早く眠れるようにしました!
眠くなれば勝手に寝るし!と思って😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😂
    本当大変ですよね💦
    早めに寝るようには心掛けてるんですがなかなか寝てくれず🥲

• 2月16日