※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がコロナの濃厚接触者になり、上司に報告したら威圧的な態度で、PCR検査で息子が嫌がり泣き叫ぶ中、採取に時間がかかりました。疲れて相談したいとのこと。

子供がコロナの濃厚接触者になりました。
今日園から電話が来てすぐ上司に報告したら威圧的な態度で話されて、豆腐メンタルな私はしどろもどろでしか話せず😞
その後PCR検査を受けにいったら自分で唾液をとって行う検査だったのですが、息子はかなり嫌がり泣き叫ぶ息子を抑えて時間をかけながらやっていて、辛いやら申し訳ないやらで涙がでました🥲
結局ちゃんと採取できたかわからないまま、2時間ぐらいかかって終わり家に帰ってきました…
相談というか、なんだかいろいろと疲れて誰かに聞いて欲しかったです😣
これから上司と今後について電話でやりとりをやらなきゃいけないと思うと憂鬱です…

コメント

ちゃむ

お疲れ様です😭

もうどれだけ感染対策していても、いつ誰がどこでかかったり、濃厚接触者になったりするかなんて分からない状況なんだから、そんな威圧的にならないで欲しいですよね😭
そもそも保育園に預けなきゃ仕事だって出来ないんですし!!
お前逆に濃厚接触者になったら許さねーぞって話です( `ᾥ´ )!!!

もうお子さんが濃厚接触者になってしまったものはどうにもできないことなので、なんとか話ができるといいですね😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    上司にはそれでどうするわけ?って感じで言われて、もう恐怖で頭真っ白になっちゃって😢
    後でコミュニケーション下手くそとか言われてるんだろうなぁとか思います…
    よくいろんな人の文句言ってるので😞
    頑張ります!

• 2月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

どうもこうもねーだろ(笑)
    会社の決まりだってあるだろうから連絡したのに!って話ですよね🤷‍♀️

コミュニケーション上手な人ばかりではないですし、そこも人に合わせて上手く使い分けるのが本来の上司のあるべき姿ですよ👀!
    そういう人はもうそういう人と割り切ってスルーしてくださいね😭!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って割り切ります😭
    夜遅いのに話聞いてくれてありがとうございます😭

• 2月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

全然ですよ🥺!
    負けずに頑張ってくださいね😭!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

なんですか!その上司!
いつ誰がなってもおかしくないのに。濃厚接触者になった人が悪いわけじゃないですよ。
そんな態度取られたら辛いですよね。その上司が濃厚接触者や感染した時、同じ態度を取ってやりたくなります。
気にしちゃ駄目ですよ!
毎日育児お疲れ様です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです😭
    普段から怖くてビビり倒してます…
    ぴよママさんも育児お疲れ様です!
    気にせず頑張ります🥲

• 2月15日
mama

コロナ関係だと今は会社もピリピリしますよね😰💦
我が家は濃厚接触者ではなかったですが、保育園の休園が突然決まるのでその度に報告、リモートに切り替え、でもリモートだけでは済まない仕事ばかりで引き継ぎも曖昧なままで職場もピリピリ、、、

なので、何かを報告する時は
現状や会社にお願いしたいこと(休むこととか)を箇条書き
言い方も、休みたいではなく休まざるを得ない、とか第三者に休むように言われたなど自身が判断したのではないよ!ということを強調して伝えました。
長々話すと悪いことしてないのに言い訳みたいになってくるので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司がもうそろそろ帰ろうって時だったので慌てて報告したのですが、タイミングもまずかったですね😢
    話すのが下手くそなので、いつも話しかける時は頭の中で構成して話しかけるようにしてるのですが、とっさに話しかけたのでどうしたらいいか上司に丸投げだったのも嫌だったんだろうなと思います😞
    自分で考えてって感じなので…

• 2月15日
  • mama

mama

コロナのことになると会社側もシビヤになってくると思うので
    タイミング悪かったのかもですね💦
    でも休まなきゃいけないことはもうどうしようもない事なので、
    割り切るしかないかなと思います☺️
    私も咄嗟に報告しちゃうタイプなので、コロナ関連のことに関してメモする時間が無いなら報告できない!=自分が困る!と言い聞かせてメモを見ながら電話報告などして伝えています°ࡇ°

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、話をまとめてから話さなきゃと思いました🥲
    割り切って頑張ります!
    遅い時間にありがとうございます😭

• 2月15日
  • mama

mama

お子さんも検査頑張りましたね💦💦💦
    ママリさんもお疲れ様でした☺️
    コロナ関連は何かとストレスになるのでまた吐き出して皆さんに聞いてもらいましょ!ファイトです😁

• 2月15日